人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材・掲載誌

掲載誌* 「大人かわいいボンボン小物の作り方」

掲載誌* 「大人かわいいボンボン小物の作り方」_d0127712_149188.jpg
こんばんはー♪

夏休みに一生懸命作ったボンボンのモビールです。

7月のある日、
「ボンボンを使ったインテリア作品を作っていただけないでしょうか?」
と、ブログを見てくださった出版社の方からご連絡がありました。

作る作品は、色違いも含めて20作品以上。

「ボンボンは、あまり作ったことがないので・・・。」と、最初はお断りしたのですが、
「他の作家さんたちも、ボンボンはあまり作ったことのない方たちです。
大丈夫です。yasumin*さんのそのままの作風で!」と。
     (発売されてみれば、皆さんプロの方でした・・・)

う~ん・・・。
本当に大丈夫かな・・。

私にできるか、不安でしたが、(帰省予定もあったので、時間も限られていて)
半分開き直りで、頑張ることにしました!


ボンボンの知識があまりない分、
自由に作ってみよう!

ボンボンをどうやってインテリアに活かすのか、
作る色合わせや柄も考えなければ。

真夏の暑い日に、毎日研究して、毛糸のホコリみたいなものもいっぱい吸い込んで(>_<)
病気になりそう・・と、思ったときも。(ところが、めちゃくちゃ健康だった!)

掲載誌* 「大人かわいいボンボン小物の作り方」_d0127712_1495988.jpg
ボンボンの巻数や作り方も書き込みながら、製作しました。

「あれ?! 何回巻いたっけ??」 
途中で、もうダメ・・・と、思ったこと100万回。 (大げさかっ!)

こんな絵を何枚書いたでしょうか。
書いては、やり直しの繰り返しです。

締切日より1週間早く帰省することになっていたので、
時間がなく、最後の3日間は徹夜しました(ToT)もうダメ・・。

そんなに頑張っても、やっぱりちょっと・・・自信のある作品はあまりできず(´Д` )
結局、帰省先にも毛糸を送ってもらって、実家でも作業をすることになったのです。

母が、
「楽しそう!私もやりたい!」と言って、
隣りで一緒にボンボンを作ってくれたときは、嬉しかったです。 

なんだか、救われた気持ちになりました。

                  +++

掲載誌* 「大人かわいいボンボン小物の作り方」_d0127712_1493616.jpg
そんな想いの詰まったこちらの本。
もし、本屋さんで見つけたら、ペラペラ~っと♪ ページをめくってくださると嬉しいです!

「大人かわいいボンボン小物の作り方」 辰巳出版

掲載誌* 「大人かわいいボンボン小物の作り方」_d0127712_1410548.jpg
モビール、作った作品の中でも気に入っている作品です。
今、お部屋に飾っていますよ♪

掲載誌* 「大人かわいいボンボン小物の作り方」_d0127712_14101632.jpg
あと、ランプシェードは100円の漏斗に、電球と配線、スイッチを合わせて作ったものです。
ペイントも自分でしました。


あ~・・・思い出したら、ちょっと辛くなってきました。
本当に、大変なお仕事でした。 
体力的にも精神的にも。

でも、経験しておいて良かった!とも思えます!!




↓ ランキングに参加しています!
   ポチリ!としてくださると、うれぴーです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 いつも本当にありがとうございます!
   更新の励みになっております♪


来年度もPTA役員(地区委員)に決定致しました・・・。
まさか、3年連続とは。 3年連続モンド・セレクション受賞みたいな。
もう、自分でも、何を言ってるのかわかりましぇん。

                             yasumin*


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

      
Commented at 2014-10-24 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-25 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2014-10-26 05:17
☆mi-mamaちゃんへ☆

おはよう~~♪
逃げたかったけどね、無理だったわ~~。
泣きそうだった(´Д` )
まぁ、でも気晴らしに頑張る!
Commented by unclejamy at 2014-10-26 05:20
☆ate****さんへ☆

おはようございます♪
ありがとうございます!!

新しいことに挑戦する元気があったから、乗り切れたのかもしれません。
実際、終わってみると、もうこういうお仕事は、いいや・・と、思ってしまいました。
それで、ショップに力を入れたい!って、改めて思ったのです。

共に頑張りましょうねー!!(^O^)♪
Commented by かこ* at 2014-10-26 09:46 x
おはようございます♪
夏休みに大変そうだったアレが世の中にお披露目されたんですねー!
本屋さんで手に取ってみようと思います。
子供の頃、ポンポンにはまって、ポンポンを意味もなく作った覚えがありますが、あれはどこにいったんかなー(笑)

晴れろの舞と残念ストレッチ。
めちゃ気になります。うちも1年生が22日の遠足が延期になり、31日なんですよねー。いまのとこ大丈夫そうだけど、晴れろの舞は習得していなぁー。
あと、PTA役員お疲れ様です。私も今年で4年目ですが、やってよかったと思えます。最初は、憂鬱になりましたが(笑)
yasuminさんのように引き受けてくださる方がいるから、活動が成り立っていくし、ゆくゆくは子どもの安全や学校行事が円滑に進む助けになっていると思います。それに、お母さんたちが新しい仲間と出会えて、今までと違った価値観や刺激を受けることは、親子のためになると思っています。
あ、こんなとこで熱く語ってしまい、すみません…
全国どこでも役員さんの課題は同じなんだなぁと思い、どこかで同じように頑張ってる方がいると思うと心強くて、ついつい熱くなりました(笑)


Commented by unclejamy at 2014-10-28 05:19
☆かこさんへ☆

かこ*さん!ありがとうございます!!
役員・・・また、どうして・・と、ちょっと憂鬱になっていましたが、
かこ*さんのコメントを読んですごく前向きになりました。
そうなんですよね。
他にもやることあるのに、またさらに忙しくなると思うと、どんどん嫌な気持ちになりますが、子供たちの様子がわかるようになったり、行事に詳しくなったり、他のお母さん方と仲良くなれて、新しい価値観が生まれたり、よく考えれば良いことも多いですよね♪
次は、地区委員なので今まで話したことのなかったご近所のママさんとの交流も深まるかもしれません♪楽しみます!!

31日の遠足もこちらの晴れろの舞を2倍にします!
なんとか晴れてくれますように。。。
うちは、11月初です!
晴れろ~、晴れろ~~♪
by unclejamy | 2014-10-24 21:01 | 取材・掲載誌 | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31