キッチン

キッチンに作業台を♪ -DIY-

d0127712_5235731.jpg
おはようございます!

ずーっと気になっていた場所。。
それは、キッチンにあるゴミ箱コーナー。

ここに、もう少し大きめの作業台のようなものが欲しいな・・と、
思っています。

そこで、家にある廃材を整理をしながら、使えそうなものをチョイス!

d0127712_5363777.jpg
天板になりそうなSPF材を5本見つけました!
長さも丁度良さそうです♪

これは、先日、分解した家具に使っていたものです。
ペンキも中途半端に塗られています。

d0127712_5365860.jpg
側板には、この合板を使うことにしました。
もっと太いものが良かったのですが、これしかありませんでした…。

d0127712_537926.jpg
サイズを計って、このようにカットしよう!と決めました♪

d0127712_5372039.jpg
電動のこぎりで、一気にカット!
切った箇所は、ササクレがすごいので、
トゲが刺さらないように丁寧にヤスリがけしました。

合板は、トゲトゲの処理が結構大変です(>_<)

d0127712_5373618.jpg
そして、天板の色をどうしようか考えて・・・
やっぱり、白より木目を活かした茶色が良いな・・と思い、
頑張ってヤスリで白のペンキを剥がすことにっ!

手動では、時間が掛かりそうです・・・。
やはり、電動に頼ることにしました。 うるさいのだけど~~。(ノД`)

d0127712_5374619.jpg
削っていくうちに、下に塗っていたオイルステインが見えてきました。

あとは、上からさらにオイルステインとワックスを塗って、
濃いめの茶色にしようと思っています。


今日は、ここまでで終了です♪
続きは、今度に(((o(*゚▽゚*)o)))。 DIY、楽しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています!
  応援ポチッ♪としていただけると、嬉しいです(^O^)!


銀行に着いてから、お財布を忘れたことに気付きました(ノД`)ガーン!

                          yasumin*
[PR]
Commented by yume1208 at 2014-11-30 11:35
こんにちは。
DIY本当に楽しそうです。
続きが気になる気になる~です(*^^*)
キレイに電動で難しい形をカット出来ましたね。
私はなかなか上手くいきません...(*_*)

写真に写るごみ箱が気になります。
IKEAの物ですか??
また遊びに来ますね
Commented at 2014-11-30 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2014-12-02 15:49
☆yume1208さんへ☆

こんにちは~~♪
家具を探しに出かけるのも楽しいのですが、
DIYも楽しいです!

電動のこぎりは、直線だとなんとかまっすぐ切れるようになりました(´∀`)♪

ゴミ箱は、どこだったかな??通販だったと思うんです。
ベルメゾンだったと思います(*゚▽゚*)!
Commented by unclejamy at 2014-12-02 15:53
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちは~!
サンダー持ってるのよ~。
でも、あまり使わないな~~。

音が、気になっちゃうんだよね(ノД`)
電動のこぎりもうるさいのだけど、
サンダーは振動もあるから、さらに気になるのよ。

お庭とかだったらいいけどね♪
削れるのは、やはり断然、早いよっ!
by unclejamy | 2014-11-30 06:20 | キッチン | Comments(4)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30