ガーデニング

グリーン*

d0127712_14532050.jpg
こんにちは(´∀`)/

先日、お出掛けした帰りにお花屋さんに寄りました。

「そうだ、今日はランチしなかったし、ランチ代が浮いた分、お花でも買っちゃおうかな~♪」
そんな気持ちになりました。

上の写真は、シマネトリコ。(シマトネリコ・・だった・・・)
小さい葉っぱがたくさん付いているところと、お部屋に置けるところが魅力。

写真を撮ったあとは、日当たりの良い窓際に移動しています。

                   +++

d0127712_14532979.jpg
多肉も一つ欲しいな~と思い、こちらを選びました。

お花咲くかしら~。
多肉植物のお花が咲いたときって、ちょっと感動しちゃいます(´∀`)♪ いつの間に!って。

                    +++

d0127712_14533916.jpg
そして、野菜も何か一つ・・・と、探しました。

「スナップエンドウか~♪ 子供たちもマヨネーズ付けて食べるの好きなんだよね~。」と、
スナップエンドウを購入したつもりが、

「絹さや」と書いてありました(*゚▽゚*)! 間違えた!!

まぁ~、間違えちゃったけど、絹さやも美味しいし、いいや!

つる性の植物なので、流木を傍に置いてみました。
ここに巻き付いてくれるといいのだけど・・・。 


みんな大きく育ってね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています♪
  応援ポチッ!としてくださると嬉しいです。



今日は、子供たちが振替休日でおうちにいます。
おやつを親子3人で奪い合ってます!
   負けないぞーっ!

                   yasumin*
[PR]
Commented by かこ* at 2014-12-01 21:22 x
こんばんはー!
更新してない間、お元気かなーと思っていたんですが、鯖釣ったりしてたんですねー!(いや、それだけじゃないですけどね・笑)
そうそう!
前回の髪の毛に続き…(美容院行ったのが同じ日?一日違い?)

うちも子供用の机を買い、
テレビボードを作り(連休はDIY)
今日は、多肉ちゃんを買いました!

まさに、ミラクルーヽ(´▽`)/
行動が一緒でございますー♪

なんだか嬉しいですー!
Commented at 2014-12-02 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2014-12-02 16:00
☆かこ*さんへ☆

こんにちはー!!
机を買ったり、DIYしたり、植物買ったり、
全て重なってるーーーっ!!!
すごいですよね♪

そういう気持ちになる何かがあるのかしら~?
かこ*さんは、さすがに釣りには行ってないですか??
それも一緒だったら、ミラクルMAX!でしたよね!

そして!テレビボードを作るって、すごいです♪
重厚感ありそうですね~~(´∀`)/見たい~!!
Commented by unclejamy at 2014-12-02 16:06
☆mi-mamaちゃんへ☆

どうも~~♪
その後、修理はどうなったかな?
洗濯機って、結構高いもんね・・・。
爪が折れただけなら、新しいものを買うよりは良いのかな~?
私も、「壊れた!事件」があって、洗濯機をひっくり返したことあるよ(*゚▽゚*)
でもね、ただ、私が水を入れちゃいけないところに
水を入れただけだったの(๑≧౪≦)

釣り!!楽しんできてねー!!いいなーー!!!
by unclejamy | 2014-12-01 15:28 | ガーデニング | Comments(4)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31