リメイク(子供服・大人服)

子供服のリメイク*

d0127712_6241512.jpg
おはようございます!

子供服のリメイクです。

d0127712_6242571.jpg
こちらが、ビフォー。
フリマで100円でした♪
yusaku用です。

ちょっと丈が短いな・・と、思ったので、リメイクすることに。

d0127712_6243787.jpg
「リブニット」を購入してきました。
1m760円。

d0127712_62639.jpg
使ったのは、15cm幅くらいです。

d0127712_6244773.jpg
それを半分に折って、Tシャツに縫い付けるだけです。
「Y」のオリジナルロゴを付けました(๑≧౪≦)
d0127712_6245778.jpg
Tシャツとリブニットを中表にして(表布同士を合わせる)、縫います。

リブニットの方をTシャツより小さめにして、
リブニットを伸ばしながら縫うと形が綺麗になりますよ。

d0127712_625750.jpg
縫った部分をロックミシンかジグザグミシンで処理をして、表からステッチしています。

d0127712_6251844.jpg
完成~~!
もうお腹出ないよ~~ん(((o(*゚▽゚*)o)))
洋服のリメイクも楽しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています!
  応援ポチッとしていただけると嬉しいです(๑≧౪≦)


風がピューピュー吹いてます・・・。
今日も寒そうだな~~と、外を眺めていました。

                  yasumin*
[PR]
Commented at 2014-12-04 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2014-12-08 14:41
☆mi-mamaちゃんへ☆

どうもっす!
リメイクって楽しい♪
思い切って裁断することにも慣れてきたよ。

刺繍!
すごいね~~♪
有名な妖怪たちの刺繍か~~。

冬に、針仕事って良いんだよね。
私も、針仕事だけを残して、朝起きたらまとめてする方法を
よく使ってるよ。

mi-君のロボにゃん、可愛かったね♪
子供の絵を刺繍するのも素敵よね~(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by puppy1954 at 2014-12-10 04:40
すごい!
こんなことができるんですね!
センスも技術も素敵です~。

やはり、ロックミシンをおもちなんでしょうか?
あと、普通のミシンは、家庭用ですか?それとも
もっとプロの方が使うようですか?
Commented by unclejamy at 2014-12-12 20:03
☆puppy1954さんへ☆

こんばんはー♪
嬉しいです!!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ロックミシンは、家にあります。
でも、家庭用ミシンのジグザグ縫いでも充分活用できますよ♪
実際、ロックミシンは、数ヶ月前に我が家に来たものなので、それまではジグザグ縫いでした。
ミシンも家庭用のものです。
あまり安いミシンだと、すぐに故障しちゃって大変でしたが、今のは一回も故障したことなく、大満足のミシンです。
by unclejamy | 2014-12-04 06:47 | リメイク(子供服・大人服) | Comments(4)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30