キッチン

キッチンに作業台を♪ 2  -DIY-

d0127712_9151622.jpg
おはようございます!

少し前の記事『キッチンに作業台を♪』の続きです。

側板に、こちらの小さいキャスターを付けることにしました。

側板が、厚さ11ミリしかないので、ビスで固定するキャスターはどれも合わず・・
こちらの釘付きのキャスターにしました。

d0127712_9172140.jpg
前回、カットしていた側板。
高さを合わせていたのですが、
今回、キャスターを付けることにしたので、その分またカットし直します!

d0127712_9152697.jpg
キャスターの高さの分、電動のこぎりで一気にカット!

d0127712_9153665.jpg
釘を入れる部分に少し穴を開けておいて・・・

あ~・・なんだか穴が大きかったかも。。。
なので、
d0127712_9154790.jpg
そこに、ボンドと木くずを一緒に入れ込みました。

d0127712_9155739.jpg
そこへ、釘部分を入れて固定します。

ボンドが乾いたら、ガッチガチに固定されていました♪ 良かった~~!

d0127712_9162397.jpg
早速、側板と作業台を合わせて、枠は完成です。

d0127712_916113.jpg
そして、背板になる部分(角材にしました)もL字金具とビスで固定しました。

この角材がないと側板が不安定なので、
この角材は、安定した作業台を作るのに、大きな役割を果たしてくれています(^-^)


よ~~っし、次は、ペイントです♪
キッチンの大掃除もしながら、ペイント作業しようと、思っています。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています♪
  応援ポチッ!をしてくださると嬉しいです!


d0127712_951455.jpg
最近、たくさんの子供たちがうちに遊びに来てくれます。

誰が、誰のコップなのか・・
「これ、オレの?」と、よく言っているので、
マスキングテープで番号を付けることにしました(๑≧౪≦)


                    yasumin*
[PR]
Commented by orange_nana at 2014-12-09 19:54
あはは、可愛い♡
子どもたちのために、琺瑯みたいなプリンの番号付きカップを買ってしまいましたよ。この方法でやればよかった
( ̄□ ̄;)!!
Commented by unclejamy at 2014-12-12 19:54
☆orange nanaさんへ☆

こんばんはー!!
ありがとうございます♪
琺瑯みたいなプリンのカップ!知ってます♪
あれ、可愛いですよね(*゚▽゚*)
飾っていたいくらい。

マスキングテープ、色んなところで役立ってます♪
by unclejamy | 2014-12-06 09:54 | キッチン | Comments(2)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30