キッチン

キッチンに作業台を♪ 4 -DIY-

d0127712_14213489.jpg
こんにちは~♪

キッチンの作業台が完成しました~(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日のペンキ塗りから、ヤスリがけをして、取っ手を付けて、完成しました。

色は、自分で「黒」と「白」を使って「濃いグレー」を作りましたが・・
なんだか、「深い青」にも見えますよね~~。
ペンキは、奥が深いです・・・。

天板は、オイルステイン+BRIWAXで、仕上げました。


d0127712_14214972.jpg
ここに、ホームベーカリーを置きたいのです。
(まだ買ってないけど・・・。(*゚▽゚*)!)

d0127712_14215893.jpg
キッチンとダイニングの間に、壁を作っています。

キッチン側には、こちらの作業台を。
この裏側(ダイニング側)には、子供たちの机があります。
お料理しながら、窓から顔を出して「ちゃんと、宿題してるぅ~~?」と、声を掛けることも♪


「キッチンに作業台を♪ -DIY- 」シリーズ、
これで、お仕舞いです(´∀`)♪
  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

大掃除も兼ねて、色々捨てております。
断捨離!で、スッキリ♪

                  yasumin*



                
[PR]
Commented by ユウタク at 2014-12-09 16:45 x
素的な作業台完成ですね♪
yasuminさんのおうちにマッチグー!ですね。
台所に作業台って必要ですよね。で、ホームベーカリー私も欲しい~でも置く場所がない・・・だから作業台必要!よく分かります。うんうん。

うちの娘、日曜日にバスケの試合があったのですが、着地失敗で軽い捻挫をしました。で試合に出れずベンチ。涙
毎日接骨院に通っています。来週にまた大会なので、早く治って欲しいけど、付き添う私の体力も限界に・・・汗
Commented by mーmama at 2014-12-09 20:35 x
こんばんは。
今日も寒い中、お疲れさまでした。

ストーブ、アラジンで調べたら・・・・レトロな形のストーブでしたな。
yasuminがモロ好み!!!!って感じ。

私はちょっと刺繍にハマって、チクチク針を刺してます❤
寒い冬は、暖かい部屋で針仕事は楽しいヨ♪
Commented by ゆかぴ at 2014-12-10 09:02 x
わかる~
何か欲しいときは、「どこに置くか」からスタートだよね~。
そこで作業台作っちゃうところはyasuminだわね。
うちはもう、7~8年、買うのを諦めてます。
つーか、うち、そもそもパンを食べないし!

うちも今、大掃除しながらの断捨離中。
毎週末、どんだけゴミがあるの?って感じです。
(特に紙ゴミ)

ユウタクさん、病院の付き添いはそろそろ卒業して大丈夫よー
うちは、souは整形外科と耳鼻科は一人で行ってるよー
早く治るといいね。
Commented by unclejamy at 2014-12-12 19:20
☆ユウタクさんへ☆

こんばんは~~♪
作業台のこと、ありがとうございます。
今まで置く場所がなくて、
購入するのを諦めていたホームベーカリーがやっと買えそうです(๑≧౪≦)

でも、どれがいいのか、迷ってなかなか買えずにいるのですが・・。

お嬢さんの捻挫、心配ーっ!!
大丈夫そうですか?
バスケは、ゴール下の着地が一番ケガが多いですよね。
私もミニバスケ部出身で、よく捻挫していました。
しばらくクセになって、何回もやりましたが(゜´Д`゜)
今は、全く痛くないですよ~。完治!

通院、本当に大変ですよね。
ユウタクさんも、ご無理なさらずに・・。
お大事になさってください!
Commented by unclejamy at 2014-12-12 19:27
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんばんは~~♪
アラジン、可愛いでしょう~~(๑≧౪≦)
嬉しいわん!

刺繍も楽しんでるね~~。
冬の手仕事、いいよね♪
私は、最近お出かけすることが多くて、
なかなか家にいる時間がないのだよ(゜´Д`゜)

土日に、ミシンができたらいいな~~♪
Commented by unclejamy at 2014-12-12 19:52
☆ゆかぴへ☆

こんばんは~~♪
ゆかぴも断捨離してるのねー!!
断捨離しだしたら、止まらないよね。
紙ゴミ、確かに多い!!
うちは、冷蔵庫の中とか、薬とか、
いっぱい捨てたよ。
あと、おもちゃも。

souちゃん、すごいなー!
自立してるね!
確かに、私たちの時代は、小学生でも一人で病院に行ってたし、
バスも乗ってたような気がする。
やれば、できるんだよね~。
ただ、私は心配性で、なかなか子離れができないのだけど。。
ちょっとゆかぴに背中を押してもらったような気がするわ♪ありがとう~~!
by unclejamy | 2014-12-09 14:50 | キッチン | Comments(6)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30