人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨 (100均リメイクなど)

松ぼっくりでクリスマスツリーを作る*

松ぼっくりでクリスマスツリーを作る*_d0127712_129407.jpg
こんにちは~♪

たくさんある松ぼっくりを使って、クリスマスツリーを作りました(*^_^*)

松ぼっくりでクリスマスツリーを作る*_d0127712_1295788.jpg
夜ご飯を早めに食べ終わったある日。

「松ぼっくりに色塗りしたいのだけど、一緒にやってくれる??」
「いいよー!!やる!やるーっ!!」

そういう工作が大好きな子供たちです。
1時間程かけて、製作しました。

松ぼっくりでクリスマスツリーを作る*_d0127712_12101271.jpg
グルーガンで、ツリーの形になるように、固定して完成です。

ツリーの形にするには、大きさの違うリースを作り、それを何段か積み重ねて作りました。
最後に、フェルトボンボンを糸で繋げたものをくるくる巻いて完成です♪

小さいツリーですが、お部屋が一気にクリスマス仕様になりました。
あとは、サンタさんを待つだけです♪


                +++

<お知らせ>

松ぼっくりでクリスマスツリーを作る*_d0127712_12173674.jpg

shop: yasumin's mini* OPEN!!
12/24(WED)10:00a.m.~

明日、作品の詳細をこちらのブログにアップ致します♪
イブのお忙しい日に、ごめんなさい(>_<)
どうぞよろしくお願い致します!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています!
  応援ポチッ!が、日々更新の励みになっております♪


松ぼっくりでクリスマスツリーを作る*_d0127712_12323069.jpg昨日は、papaのお誕生日でした。

子供たちがデコレーションしたケーキ♪
スポンジは、朝から皆で作りました。
しっとりしていて美味しかったです!


                 yasumin*
Commented by i-mama at 2014-12-22 18:40 x
こんばんは。
たった今、何もしてないのに蛍光灯のカバーがドスンと落ちてきた!(◎_◎;)
誰にも当たらず、良かった(^_^;)

松ぼっくり、沢山拾って?きたんだね。
我が家にはドングリが大量にあるけど・・・( ̄▽ ̄)
こうゆうツリーも可愛いね。

母子からのバースデーケーキ、パパさん喜んだでしょ❤
あ、お酒の方がいいのかな?
ケーキ上手く焼けない私には、家族は何も期待してないみたい。
どこで買う?って言われちゃう。。。
Commented by unclejamy at 2014-12-25 16:33
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちは~!!
今日の大掃除、お疲れちゃんでした♪
私は、歯医者の予約が入っていたので、ドタバタで受付に滑り込んで、「セーッフ!」と、言いながら診察券を渡すと・・
「あ、今日は予約入ってないですよね~」と。
間違えたー!!
歯医者さんが近くて救われたけど、貴重な時間だったから、もっとちゃんとしなくちゃ。。と反省したよ。
by unclejamy | 2014-12-22 12:37 | 雑貨 (100均リメイクなど) | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31