子育て

雨の日に子供たちとハンドメイド*

d0127712_8431076.jpg
おはようございます!

昨日は、朝から雨が降っていたので子供たちもハンドメイドを楽しみました。
kannaが、スイーツデコに はまっています。

お小遣いでパーツを買ったり、YouTubeで作り方を調べたり、
毎日少しずつ製作しているみたいです。

私は、細かい作業が苦手なので(>_<)
お手伝いしたことはありません。(求められないし。ガーン!)

「すごいね~!」とか、「上手だね~!!」とか、
「間違えて食べちゃいそう~!!」など、
横から作品についてコメントするだけ。

過去に、
「もっと、こうしたらいいんじゃない?!」と、
知らないくせに手を出して、嫌がられたことがあります。

d0127712_9185325.jpg
しばらくすると、やってくるのが、yusaku。
「僕も!」と。

「いいよ。教えてあげる!!」と、嬉しそうなkanna。
素直なyusakuには、優しく教えてあげてるみたいです。

kanna先生の言うことをちゃんと聞いていても、
上手にできないときは、
「や~めたっ!」と、投げ捨てるときがあるyusakuですが、
昨日は最後までちゃんと作っていました。

d0127712_9341358.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております♪
 応援ポチッ!をしていただけると嬉しいです。(´∀`)


先週、鎌倉へ出かけたときに、
「yasuminさんですか?(^O^)いつもブログ見ています!」と、お声を掛けていただきました。

とっても優しそうなママさんでした♪
「応援しています!!」と、言っていただき、本当に嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます!! また、お会いできたらいいな♪


                      yasumin*


               
[PR]
Commented by かこ* at 2015-02-11 22:39 x
こんばんはー!
棚、できたんですねー!!
しっくりきてますねー。こういうときDIYって素敵~♪って
自画自賛しますよね?(私だけ??)
スイーツデコ、うちの娘もハマってました。
かわいいし、意外と上手にできるんですよねー!うちは
大量のドーナツを作って、ドーナツ屋さんになってました。マカロンは、やっぱり軽量スプーン使ってます?
料理用を危うく取られそうになり、あわてて買いました。
爪楊枝やら竹串やら、キッチンから物がよく消えました(笑)
鎌倉行くと、yasuminさんに会えるんですね!
憧れの土地、一度遊びに行ってみたいです。
Commented by unclejamy at 2015-02-17 06:38
☆かこ*さんへ☆

おはようございます!
棚が、完成しました~♪ ジャストサイズで、色もお気に入りで、朝に棚を見るたびにニコニコになります。
(自画自賛!必ずしちゃいますよねー(((o(*゚▽゚*)o))))

あー!!!一緒だー!!!
計量スプーン、100均で買ってました!
それから、マカロンが大量に増えてるから、これに使っていたんですね♪
かこ*さんのお嬢さんもはまっているなんて(๑≧౪≦)
可愛すぎ☆ うちの娘にも仲間発見情報を伝えましたよ♪

鎌倉でウロウロしてること多いです。
スワニー(布屋さん)が大好きですし、食器も魅力的で雑貨屋さんを見に行っちゃいます。(ここは、普通の食器屋さんなんですけど、安いんです!)
かこ*さんもハマっちゃうかもよ~~♪
by unclejamy | 2015-02-09 09:41 | 子育て | Comments(2)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31