収納.押入れ

IKEAの収納棚をリメイクして* -押入れ収納-

d0127712_1035458.jpg
おはようございます♪

押入れ収納について、3日目になっちゃいました。(>_<)
お付き合いくださって、ありがとうございます!!

d0127712_917401.jpg
今日は、②③④についてです。

d0127712_917562.jpg
②というのは、ここのこと。

ハンモックみたいに、伸縮性のあるニット生地を使って
天井からぶら下げています。

ニット生地は、ハギレを縫い合わせ、
四隅を3つ折にして始末しています。
d0127712_9182217.jpg
固定するのに、画鋲を四ヶ所打ちました。

さて、これは一体、何のために作ったのでしょうか・・・。

d0127712_918658.jpg
それは、アイロン掛けを待っているシャツを
ストックしておくスペースなのです。

papaのシャツもアイロンをすることが多いので、
5、6枚たまると、焦って、アイロン掛けをします。 (*^_^*)

d0127712_9185445.jpg
次は、③。

ここは、エコバッグ入れ。
エコバッグ、大きさが小~大まで色々あるんです。
    (断捨離できず・・・)


ささっと、取り出せるように、カゴに収納しています。
こちらのかごは、MOMO naturalのモノ。

新春セールに出かけた時に、福袋を買ったんです! 結構オススメ~~♪
その中に入っていたかごです♪

d0127712_9191131.jpg
続いては、④。
こちらには、papaのスペース。

かなり大雑把な人なので、BOXの中はいつもぐちゃぐちゃよ~~ん。
それでも、どこになにが入っているのか、わかるらしく・・(ホントかな~~??)
私は、この中は整理せずに、papaにお任せしています。

もともと、こちらの収納棚は、これだったのですよ。↓
d0127712_9252910.jpg
IKEAで買った収納棚。
階段みたいで、斬新!と思って買ったのだけど・・・
我が家には大きすぎて、置く場所がなくなってしまい、分解を決意。

d0127712_92584.jpg
こうなりました。
ペンキを塗っていたので、なんか汚いですね~(´・_・`)

IKEAの商品は、分解も簡単なので、リメイクし易いです。
さらに、木材もしっかりしているので、また何かに使いたくなります。
このまま処分するのは、もったいない~。

d0127712_9581734.jpg
そこで、この形にリメイクしました。
この形もIKEAで販売していたのですね。。
最初から、こちらを買っておけば良かったのですが・・・。(*゚▽゚*)バカやっちゃった!
d0127712_10492389.jpg
リメイク後のIKEA収納棚です。

d0127712_10493332.jpg
天板のところに、グリーンに塗ったモールをつけました。

d0127712_9292113.jpg
最後に、麻袋をリメイクしたカーテンをつけて完成で~~っす!

IKEAの棚、リメイクしてスッキリしました♪
ずっと、ずっと、置く場所に困っていたので・・・。
分解成功! ヤッター(((o(*゚▽゚*)o)))の気分です♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております♪
 応援ポチッ!をしていただけると嬉しいです。(´∀`)/



kannaがオリジナルダンスを披露してくれたのですが、(真剣に)
笑ってはいけない、と必死な私がいました。

                         yasumin*
[PR]
by unclejamy | 2015-03-04 11:07 | 収納.押入れ | Comments(0)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30