収納.押入れ

押入れ収納・最終回*  

d0127712_14131547.jpg
こんにちは~(^O^)/

今日で押入れ収納について、4日目です。
(最終回ですっ!)

細かいおもちゃなどの収納は、ワイヤーシェルフとかごを使いました。
これらは、もともと家にあったもの。

なるべく新しいものを買わず、今、家にあるものを再利用しました。

d0127712_14125237.jpg
ワイヤーシェルフは、油性のペンキ(黒)を塗りました。
油性ペンキは、乾くのに時間が掛かるので、朝一番に塗りました。

そして、乾くのを待っている間に、ジャストサイズにカットしておいた棚板にオイルステインを塗り、
ワックスで仕上げておきました。

さらに、壁面のブルーグレーもこの時に塗ったので、
この日は、ペンキまみれの1日に。。

実は、その後、私、蕁麻疹が出たんです!!!(>_<)
全身、ボッコボコしてました。頭皮まで痒くなってました・・・。
3日間、蕁麻疹が続いたんです。

多分、油性ペンキが手にいっぱいついてるのに、気にせずに作業を続けたからだと、
思っています。(疲れとかもあったのかな??)

皆さんも、油性ペンキを塗るときは、気をつけてくださいね。
皮膚に付着しても、
すぐに、洗い落としたら大丈夫だと思います!(^O^)♪

d0127712_14121238.jpg
それでは、細かい収納について~♪

d0127712_14122797.jpg
⑤は、シルバニアのお人形たちをしまっているバケツ缶です。

こちらのバケツ缶は、MOMO natural の福袋に入っていたものです。
(前回、ご紹介したカゴと一緒に。)
色も私の好きな落ち着いたブルーで、良かった♪

d0127712_1412367.jpg
そのバケツ缶の後ろには、こちらの缶があります。

ホームセンターに売っているペンキ缶を黒に塗ったものです。
こちらも油性ペンキを使用。 (ワイヤーシェルフと一緒に塗りました。)

ミニカーなどの乗り物が入っています。

d0127712_14134310.jpg
⑥には、ファンルームセットを収納。

運動靴が入っていた箱に紙を貼っただけの収納箱。

紙は、リバティプリントの布をカラーコピーしたものです。
両面テープとボンドを使って、貼りました。

kannaは、今、スイーツデコ作りにはまっているので、
ファンルームは休憩中です。

d0127712_14172332.jpg
⑦は、シルバニアのおうちです。
salt!で1個1000円のものを2個購入して、リメイクしたもの。

ただ、今はシルバニアの家というより、
(写真にあるように)kannaの作ったスイーツデコを飾る棚になっています。

内壁は、紙ナプキンをボンドで貼りました。
d0127712_1456929.jpg
蝶番をつけて、2つを合わせています。

d0127712_14135742.jpg
⑧は、ワイヤーシェルフの一番下のスペースに、引き出しを作りました。

かごに入りきらない大きなおもちゃを収納しています。
キャスターが付いています。

d0127712_14141357.jpg
続いて、下段です。

新しく作ったのは、アルバムを収納する棚。
d0127712_1534519.jpg
IKEAの棚をリメイクした時に端材がでたので、そちらを使いました。
d0127712_15194428.jpg
ペラリン~と、麻布をめくると・・・。
まぁ、派手なアルバムたち。。

d0127712_15224435.jpg
そして、よくあるプラスチックの収納シェルフ、我が家でも重宝しています。
15年以上使ってます!

今回は、持ち手の部分を黒く塗ったり、
引き出しの部分に、セリアで購入した包装紙を貼ったりして、
リメイクしました。

d0127712_14142263.jpg
細かい収納は、カトラリー用のスライドトレーを使いました。
こちらは、ニトリで購入です。


以上で、押入れ収納については、終わりでございまっす!!

年末年始に、一気に改造したので、なんだかちょっと雑な感じはあるのですが、
今は、改造して良かったと思っています♪

整理整頓が楽しくなりました。

以前は、
押入れを開けてみると、適当に詰め込まれていた状態だったので、
それを見るたびにどっと疲れが出ていたのです・・・(*^_^*)


今、家にあるものを最大限に利用して、押入れ収納を見直す!
これが目標だったので、手間は掛かりましたが、どれも愛着があります。

これからも大切に、使い続けたいと思っています。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております♪
 応援ポチッ!をしていただけると嬉しいです。(´∀`)


私の母は、なんでもオロナインで治せると思っています。

                       yasumin*
[PR]
Commented by kumikko0084 at 2015-03-06 15:11
こんにちは♪

素敵な押し入れ!!
なるほど~と、勉強させていただきます(^-^)

娘のおもちゃが支配している我が家の押し入れ・・・
このおもちゃ達をどうにかする時に、一度大きな入れ替えをしたいと思います!

yasumin*さんのお母様はオロナインで何でも治せちゃうと思っているんですね!!
私の父も同じくオロナイン大好きです♡
他にメンソレータムもよく効くと言ってます^^;
Commented by unclejamy at 2015-03-08 18:09
☆kumikkoさんへ☆

kumikkoさ~~ん♪
こんにちはー!!

ありがとうございます!!
押入れって、いろんな意味で奥が深い!!
使い方が色々ありますよね♪

おもちゃ、なかなか処分できず、たまる一方ですよね。
特に、お子さんが小さいと、おもちゃって捨てれないんですよね。
うちの子は、だいぶ大きくなってきたので、
思い切って、断捨離するようになりましたが、
それでも使ってないおもちゃだらけです。トホホ・・。

お父様ーっ!!!最高です♪
メンソレータム!そうそう!!
これもよく効くんですよね。
私は、リップがなくなると、メンソレータムを指で取って
塗ってますよ(*^_^*)
by unclejamy | 2015-03-05 16:20 | 収納.押入れ | Comments(2)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31