雑貨

フックを使って、すっきり楽しく収納♪

d0127712_15233454.jpg
こんにちは~♪

今日は、我が家で大活躍中!「フック」についてです。
フックは、飾る収納として、とっても便利なアイテムですよね~。(๑≧౪≦)

こちらの写真にあるフックは、古道具屋さんで見つけて購入したものです。
玄関からキッチンに向かう途中に飾っています。

d0127712_1523454.jpg
そして、昨日「取っ手」を使って製作したフックです。
キッチンで活躍中。
(昨日の記事→
d0127712_1539058.jpg
「取っ手」を5つ並べただけのフック。

d0127712_15392182.jpg
エプロンを引っ掛けたり、エコバッグを掛けたり。
エコバッグの中には、食パンを入れています。

     +++

d0127712_15235460.jpg
こちらは、ガスコンロ横にあるフック。

キッチンペーパーや、グローブ、そして、収納バッグを掛けています。
(麻袋は、未使用のキッチンペーパー。)

d0127712_15391279.jpg
バッグの中は、ジップロックを収納。

     +++

d0127712_1524426.jpg
そして、キッチンのゴミ箱の後ろにもDIYしたフックが♪
ここには、お掃除道具を掛けています。


     +++

d0127712_15241589.jpg
こちらは、玄関。
インダストリアルなフックを作りたくて、ホームセンターで見つけた金具を組み合わせてみました。

d0127712_15562127.jpg
帽子やストールを引っ掛けています。

d0127712_15242455.jpg
玄関には、鍵を引っ掛けるものもあると便利ですよね。

こちらは、100均のリメイク品。
ナチュラルキッチンのフックやSeriaの木製棚を組み合わせたものです。


     +++

d0127712_15243159.jpg
おまけに…。
こちらは、糸巻きをボンドで貼っただけのフックです。
グリーンなどを飾って楽しんでいます。


フックを使った収納は、とっても便利♪
DIYしたオリジナルのフックは、温かみや愛着も湧きますよ~(*^_^*)/



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております♪
 応援ポチッ!をしていただけると嬉しいです。(´∀`)


yusakuの授業参観で、
先生
「日本のお部屋、和室には、どういうものが置いてありますか?」

生徒たち
「障子~!」
「襖~!」
「畳~!」

yusakuが手を挙げました!
「トコ~!」

・・・トコ?? 一瞬静まり返り・・・

「それ、琴(こと)でしょう!」と、女の子が(*^_^*)。
「あっ、そうだ!」と、yusaku。

教室が、笑いに包まれました。

yusakuが、ボケた。 いや、天然だ・・・・。
ヤバイ、母の遺伝子受け継いでる・・。
   

           yasumin*
[PR]
by unclejamy | 2015-03-14 16:31 | 雑貨 | Comments(0)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30