人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

島根県にある城下町、津和野へお出かけ*

島根県にある城下町、津和野へお出かけ*_d0127712_2175194.jpg
今日は、島根県にある城下町・津和野へ行ってきました♪

まずは、太鼓谷稲成神社へ。
朱色の鳥居が約1000本並ぶトンネルの階段です!

島根県にある城下町、津和野へお出かけ*_d0127712_2154112.jpg
朱色がとっても綺麗~。
しばらくうっとりと眺めていました。

太鼓谷稲成神社は日本五大稲荷の一つだそうです。

島根県にある城下町、津和野へお出かけ*_d0127712_219040.jpg
その後、町の中心部にある殿町通りへ歩いて移動。
通りに沿って流れる掘割には、とってもビッグな鯉たちが泳いでいました!!

人面魚探しも楽しいですよ~(*^_^*)/

島根県にある城下町、津和野へお出かけ*_d0127712_216321.jpg
そして、タイミング良く、SL「やまぐち」号の走っている姿も津和野で見ることができました~!
蒸気を出す音がブフォーーン!!と、とっても迫力があって、格好良かったです!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

↑ 「今日作ったもの」と「ナチュラル」の2つのランキングに参加しています。
応援ポチっ!としていただけると、嬉しいです♪



城下町の雰囲気好きだな~~♪
古い住宅の格子窓を見ながら、「あんな格子が欲しいな~」と、話していました。


         yasumin*
Commented at 2015-04-02 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2015-04-03 12:35
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちはっすー!!
mi-mamaちゃん、お疲れちゃんです。
やはりジャックのしつけで春休みを終えてしまいそうなのね。
でも、それも楽しい経験と思い出だよね~♪

うちのチチも最初は、大変だったけど、すごく頭のいい犬だから、ちゃんとできるようになるよ♪と言ってたよ。
特に、女の子はいい子なんだって。
今は、なかなか想像できないかもしれないけど、
mi-mamaちゃんもいつかハッピーな日々がくるはず~♪
Kぬこ派遣とかあったらいいのにね~~。
ファイトです!!

by unclejamy | 2015-03-29 22:09 | おでかけ | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31