PCスペース

PCデスクのリメイク* 

d0127712_20361636.jpg
こんばんは~♪
今日は、PCデスクの気になる部分を修繕していました。

一見、何も変わっていないような気がしますが・・・(๑≧౪≦)
実は、机の高さを5センチほど下げたのです。
のこぎりでギコギコと、5センチ分切り落としました。

そして、プリンターの位置も移動しています。

d0127712_20363645.jpg
こちらがビフォーの写真です。


d0127712_20362539.jpg
椅子の座面の高さが、微妙に机の高さと合わず、長時間PC前にいると手首や背中が痛くなっていました。
それが、5センチ変えただけで、随分と楽になりました~!(((o(*゚▽゚*)o)))

プリンターの台は、キャスターで手前に引けるようになっています♪
以前までは、プリンターが目立っていましたが、今回は一段下げることで机も広くなったし、見た目もすっきりしたような気がします。


DIYした家具は、のこぎりでカットするなどして、大胆にサイズ変更もできるので便利です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

↑ 「今日作ったもの」と「ナチュラル」の2つのランキングに参加しています。
応援ポチっ!としていただけると、嬉しいです♪

+++


今日、お店で新しい靴を探していました。

私 「これ、履いてみていいですか?」
店員さん 「どうぞ~。」

私 「あ~、なんかちょっとつま先が痛いみたい・・・、履いているうちにサイズが合ってくるのかしら・・??」
店員さん 「そうですね~、馴染んでくると思うのですが・・。」

しばらく購入しようか迷っていたら・・・、

店員さん 「あれ?左右、逆に履いてますよ・・・。」

私 「(*゚▽゚*)!ホントだ!! 大人が左右を逆に履いている人、見たことないですよね?!」と、
笑い飛ばして、ちゃんと履いてみたら、サイズもバッチリ!!

店員さんと笑いながらレジに向かいました。
ちなみに、子供たちも「mama、おかしい~~(๑≧౪≦)!」と、笑っていました。


                  yasumin*
[PR]
Commented at 2015-04-06 07:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2015-04-08 20:17
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんばんみー!
春休みが終わって、やっと学校へ行ってくれたね~。
自分の時間って、ホント楽しいよね♪
今日は、書類の整理を楽しんでいたよ。
(捨てる専門。)

そうそう、たかが5cmされど5cmって、あるあるっ!
そういうのを直すのが大好きなんだよね~。
面倒臭いときもあるのだけど、やりだすと止まらない!

はい。。靴の左右逆事件は、ホントに恥ずかしかった。
店員さんも
「あ・・足を組んでいるのかな?と、ちょっと思っていたのですが。。」という前置きをして、
とっても言いにくそうに、私に注意してくれたよ。
by unclejamy | 2015-04-05 21:08 | PCスペース | Comments(2)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31