人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色のストール* -ハンドメイド-

春色のストール* -ハンドメイド-_d0127712_16575547.jpg
こんにちは~♪

今日から子供たちの給食が始まりました。(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッター!
そこで、鎌倉にお出掛けして、布屋さんへ♪

春色のストール* -ハンドメイド-_d0127712_16584015.jpg
ブラブラ~♪と、店内をウロウロしていて、ハッ!と目に止まった生地がこちら。

ストールにしたい生地を探していたので、
「この黄色がアクセントになっていいかも!」と、ビビビッ!!

(帰宅後、首に巻いたりして、シュミレーションしてたら・・シワシワになっちゃった!)

春色のストール* -ハンドメイド-_d0127712_16585096.jpg
裏布に、柔らかいニット生地を合わせて、大きな二等辺三角形にカット。

春色のストール* -ハンドメイド-_d0127712_1659093.jpg
直線縫いで、あっと言う間に完成です♪

春色のストール* -ハンドメイド-_d0127712_17274236.jpg
長さは、2mあります。
幅は、頂角のところで53cmでした。

春色のストール* -ハンドメイド-_d0127712_16592130.jpg
4月だというのに、あまりに寒いので・・
春らしいストールが欲しかったのですっ!!!でも、暖まるもの。そう、切実です。

昨日は、自転車で学校へ行ったのですが、途中で凍死するかと思いました。(*゚▽゚*)
「自転車を降りて、走ろうか、、走ったら、体が温まるに違いないっ!」何度、そう思ったことでしょう。。

春色のストール* -ハンドメイド-_d0127712_1658589.jpg
春よ、来い~~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

↑ 「今日作ったもの」と「ナチュラル」の2つのランキングに参加しています。
応援ポチっ!としていただけると、嬉しいです♪

+++


今日、鎌倉で可愛い親子の会話を耳にして、ほっこりしちゃいました♪

「お花が可愛いから見に行こう~!」と、
ママがグズグズしている坊やに話しかけていて、

小さい坊やが、
「可愛いのは、嫌~。カッコいいのがいい!妖怪ウォッチのお花が見たい!」と、
ママを困らせていました。

なかなか妖怪ウォッチのお花は見つからないだろうな~~。
坊やは、ママを困らせていたけど、可愛かったな~~♪

yusakuもあんなに小ちゃい時があったな~と、懐かしく思いました。
その時は、必死でイライラしちゃってたかもしれないけど・・・。


           yasumin*
Commented by ユウタク at 2015-04-10 20:13 x
素的な生地見つけましたね♪グレーとのツートンも私好みです!(勝手に意見しすみません)で薄すぎずで温かさもキープしてるところもgoodです。(またまたスミマセン。。。)
ストールは無造作に巻けばいいのですか?
私もさっむい日歩いていると、なぜか小走りにでちょっとランニングしちゃいたくなります! なんでしょうね、この気持ち。笑
Commented at 2015-04-10 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2015-04-15 17:25
☆ユウタクさんへ☆

嬉しいです!!ユウタクさんと好みが一緒だ~♪
黄色とグレーのコンビ、なかなか良いですよね!
そうそう!先日、凍死しかけてるので、このストール製作には、全力を注ぎました。
ストールの巻き方は、ホント適当です!
斜めというか、アシンメトリーというか、ぐちゃぐちゃ。。というか、ホント適当なんです。。(>_<)

ランニング、寒いとしたくなりますよね!ただ、次は膝が痛くなるんですよね~~~。
Commented by unclejamy at 2015-04-15 17:30
☆mi-mamaちゃんへ☆

ウケるわ~~♪
生地には触ってないけど、本革には触ってるのね~~。
毛だらけの洋服、想像できるよ。
うちの実家では、お客様にコロコロで全身をマッサージしてるかのように、毛を取ってあげてるみたいだよ。
営業マンにもコロコロしていて、「結構です!(>_<)」と、恐縮してるのも見たことあるよ。
by unclejamy | 2015-04-10 17:45 | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31