リメイク(子供服・大人服)

大人ワンピースをリメイク*

d0127712_10433624.jpg
こんにちは♪
今朝は、洋服のリメイクをしていました。

d0127712_10424798.jpg
BEFOREの状態。
数年前に購入したワンピースです。

肩はドロップショルダーで、着用時には少し肩のラインから落ちた位置に、
袖との縫い合わせがありました。
それが、どうも・・・私には似合わなくて(>_<)!
柔らかい素材が気に入っていたのに、最近はあまり着る機会がありませんでした。

そして、ついでに丈の長さも変えたくなっちゃいました~。

d0127712_1133028.jpg
バーン!
こうなっちゃいました!

実際、着用してみると、ジャストサイズになっていて大満足♪

d0127712_10431036.jpg
肩のラインも自分に合うところに袖を縫い付けました。
(4センチくらい縮めましたよ。)

d0127712_10432211.jpg
裾は、バイヤステープで始末しました。
バイヤステープは、切り落とした布を使って作ったものです。

数年前のワンピースが、(私の中では)新鮮なブラウスになりました(^-^)♪
昨日は、新しい布を購入してきたので、今度はボトムスを作りたいな~。


ショップの作品用に使う布もじっくりじっくり選んで購入。
気に入った布を何回も広げて、どういうデザインが合うのか、店内でもずっと考えていました。
(デザイン、考えて行ったのだけど、実際布を見ると変更になっちゃいます。)

かわいいBAGができたらいいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています♪
 
「ジュース・・・」「ジュース・・・・」と言いながら、
飢え死にしたふりをしているyusakuがいます。

             yasumin*
[PR]
Commented at 2015-06-14 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2015-06-16 20:25
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんばんみー!!
mi-mamaちゃんも忙しい日々を送っていたのね~。
私もなんだかんだとバタバタしてたよ。
うちは、来月が宿泊体験。小分けする巾着か~!
何も考えてなかった!(>_<)
あると、きっと便利だよね♪私も作ろうかな♪

ワンお嬢ちゃん、よく頑張ったね!
やっぱり大事なことだもんね~。
実家ワンコもどうするか悩んだって、話してたから、
飼い主は決断に勇気がいることなのかもしれないね。

そうそう!
久里浜の方にあるリサイクルショップ?!行ってみた!
(多分、mi-mamaが随分前だけど、私が好きそう!と言っていたところだと思うのだ。)
すごく楽しかったよ♪
また行きたい!

by unclejamy | 2015-06-14 11:44 | リメイク(子供服・大人服) | Comments(2)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30