おうちカフェ

アメブロトップブロガーRちゃん&有名ライターOちゃんと過ごした1日*

d0127712_5542639.jpg
おはようございます♪

気付けば、ブログを更新しないまま1週間が過ぎてしまっていました(*゚▽゚*)!
訪問してくださった皆さま、ごめんなさい!
この一週間、いろんなことをしていました。

8時間、ずっとミシンをしていた日があったり、激しく電動のこぎりでガーガーした日もありました。
ペンキを塗ってばかりの日もあったな・・色々です。
(どれも楽しかったです(´∀`)その様子は、また記事にしますね♪)


       +++

そして、つい先日は、素敵なお客様をお招きして、刺激ある幸せな1日を過ごしたのですよーっ!!

関西から横浜の端っこまで遠路はるばる来てくれたのは、
超人気ブロガーのRumiちゃん『PAS A PAS -DIYとGREENのある暮らし-と、
雑誌『Come home!』や『私のカントリー』などで有名ライターの小山さんです。

小山さんが、数年前に取材に来てくださった時、
「Rumiちゃんっていう人がいてね、ずっとyasuminちゃんのブログを見てるんだって~♪」
という嬉しいお話を伺ってから、
私もRumiちゃんのブログを見るようになって、そのブログがまたとっても素敵で、勢いもあって、
ランキングもどんどん上位に!
テレビや雑誌にもたくさん取り上げられていて、すごい!!すごい!!と、
一度も会ったことのなかったRumiちゃんからたくさんの刺激を受けていたのです!

d0127712_5543536.jpg
いつか、Rumiちゃんと会えたらいいな~♪と、
取材で小山さんに会う度に話していたような気がします。

そしたら、その日がやっと来たのであります!!
「Rumiちゃん、東京くるよー!」と、小山さんからメールが(*゚▽゚*)!

ドキドキ☆
お時間があれば、うちに!!うちに来てください!!
ランチ作ります!! 
(ただ、メニューは、初めて作るものばかりですけど!!チャレンジャーなので!)

そして、当日。
ベランダから、チラチラ、チラチラ、もうソロソロよね♪と、覗いていると・・・、
キターッ!!!
なんだ、このオーラッ!! 
真っ白のワンピースに赤いサンダル、麦わら帽子で爽やかすぎる登場だー。

私は、ドキドキしながら、玄関から顔を出しました!
すると、
「わ~~、yasuminさんー!わ~~、来ちゃった~~!!」
Rumiちゃんとは、うちの玄関50m前から会話が始まっていました。
ちょっと遠かったので、半分くらいは聞こえなかったのだけど…(๑≧౪≦)Rumi可愛い!

小山さんもそっと私たちを優しく見守る感じで傍に居てくれました。
(上の写真では、ケーキを召し上がっております♪)
そうそう!!
小山さんがお土産で持ってきてくださったBuzzsearchのケーキがまた最高に美味しかったです!!!
ご馳走さまでした(((o(*゚▽゚*)o)))
ケーキ、アップで写真を撮れば良かった・・・。
気づけば、話してばかりで、全然写真を撮っていません(´・_・`)

あ~、楽しかったな~~。
数日前から緊張していたのです。
取材を受けるより、緊張したわ~~。
Rumiちゃん来るからって、DIYもしたし。
(Rumiちゃん記念の壁が完成しています。)

あ~~、会えて、本当に嬉しかったです!!!
小山さん、Rumiちゃんに会わせていただき、本当にありがとうございます!!
この日が、私の人生を変えたかもしれません(*゚▽゚*)!それほどの衝撃がありました。

今度は、関西に行きたいな~♪

d0127712_5544435.jpg
Rumiちゃんのお土産、たくさんいただきました♪
これもすごいわ~~!雑貨屋さんで購入したものかと思いきや、
ハンドメイドよ~~ん! 
グリーン入れたり、ここからリメイクしても良い感じよね?? やっちゃうぜっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しております。
 応援ポチッ!としていただけると嬉しいです。

更新してない間も、ポチッ!としてくださり、嬉しかったです!!
いつもありがとうございます。

また、たっくさん、ネタがあるので更新しますねー!!!

     +++

今日は朝から雨。
yusakuの長靴が小さくなったみたいで、
「なんかキツい、・・なんか痛い・・」と、足をグネグネしながら、家を出ました。

あ~、大丈夫だったかな~。
そりゃ~、ちっちゃいよね・・。一年生の時から履いてるし・・。
ダメだ、気になる!!

kannaのお下がりの長靴を探して、
猛ダッシュで追いかけてきました。

「こっちに履き替えなさ~~い!!!」
長靴を抱えて走る母。

「恥ずかしい・・」と、yusaku。
「恥ずかしくなんかなーい!」と、いう母。
「そうだよ、恥ずかしくなんかないよ~。」と、励ます女の子のお友達。

       yasumin*
[PR]
Commented by taro_work at 2015-07-01 17:59
yasumin*さん、こんにちは~。
すっごく楽しかったんだなぁ〜って空気が、ものすごぉ~く伝わってきました(*^^*)
イイですよね~。
RumiさんのBlog気になる~。
すぐ見てみます!
Commented at 2015-07-02 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2015-07-08 17:06
☆taro workさんへ☆

こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

そうなんです!
緊張していたっているのもあるのですが、かなりテンションが上がってしまいました。(´∀`)

Rumiちゃんのブログ、見られましたか~♪
可愛いお部屋ですよね~!!
ありがとうございます(^O^)
Commented by unclejamy at 2015-07-08 17:14
☆fumimamaさんへ☆

こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまって、すみません!!

エプロン、無事に届いて本当に良かったです(^O^)♪
お料理作りは、成功されましたでしょうか~~?
楽しそうですね!!

これからもfumimamaさんで、どうぞよろしくお願い致します♪
コメントとっても嬉しかったです!

これからも製作がんばりますね♪
とっても励みになりました~(((o(*゚▽゚*)o)))
by unclejamy | 2015-07-01 08:44 | おうちカフェ | Comments(4)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30