PCスペース

PCスペースを作る* -DIY-

d0127712_9401165.jpg
おはようございます!

今週に入って、和室を子供部屋に改造中です。
そこで、和室にあったPCスペースをリビングダイニングの方へ移動させたので、
今日はそのご紹介です。(´∀`)/
(和室の子供部屋は半分しか進んでいません(>_<)

1m幅の壁にPCスペースを作りました!
高さを活かして収納しています。

今回、DIYしていて、かなり気に入っている部分があるんです!
地味なのですが・・、ここ↓。

d0127712_9392113.jpg
以前、yusaku用に使っていた学校の机をPCデスクとして使っています。
机が低めなので、PC画面が、ちょっと下にあるような気がしました。

そこで、画面が一段上になるように、PC台をDIYしたのです。
d0127712_10154215.jpg
机を入れ込むと、段が出来て、その下にも小さい収納スペースが出来ました。
今は、辞書やメモ紙をいれています。

この幅1mのスペース。
過去には、アトリエになったり、kannaの勉強机があったりしたのですよ♪

d0127712_9394168.jpg
こちらが、1年半前。
小さいアトリエでした。

d0127712_9445141.jpg
そして、こちらが、kannaの机があった様子。
先週までは、こうでした。

d0127712_1002524.jpg
そして、昨日は、こうなっています!

リビングダイニングにPCコーナーがあるの、久しぶりだな~♪
新鮮な気持ちでブログ更新しています!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しております♪
 応援ポチッ!としていただけると嬉しいです。(´∀`)/


次回のショップOPEN日時を決めました!
7/21(Tue)21:30~ OPEN! です。
再来週の火曜日の夜です。(3連休の次の日)

製作できる日、あと少しだ~。 頑張るニャー!
バッグが中心になると思います。

よろしくお願い致します♪

               yasumin*

    
[PR]
Commented at 2015-07-08 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taro_work at 2015-07-10 23:33
yasumin*さん、こんばんはー。
PC台、ナイスです!
すごぉ~~~くわかります!
地味だけどめっちゃ有効活用できてるってうれしいですよねー♪わたしってスゴイじゃん♪って自分を褒めちゃいます(*^^*)
Commented by unclejamy at 2015-07-14 11:07
☆久**さんへ☆
おはようございます!!
見つかっちゃったー!!!
懐かしい鉛筆削りでしょう~。私が小さい時に使っていたものなのです。
実家から持ち帰りました。
電動が便利です。

久**さんのお気持ち、すんごくわかります!
私もいつ転勤なのか、わからないので、賃貸住宅にお金掛けたくない~と、思い続けて・・・こうなっちゃいました。
最初は、家具を選んでる時に、
「これだったら作ったほうが安いんじゃない?」となったり、
「あの場所に、サイズぴったりのが欲しいよね。」となったり、
「新しい家具を買う前に、今ある家具をリメイクしたら??」となったりで、結局、全部作り出しちゃって・・・。
結局、お金はかかってるのかしら?よくわからないまま、ま~好きだからいいや~。と、開き直ってます。

そして、少しストレス発散にもなってます!
ペンキ塗りも無心で、自分の世界に入ってますよ。
少々疲れますが、それ以上の何かが生まれているような気がしています。
Commented by unclejamy at 2015-07-14 11:10
☆taro workさんへ☆

おはようございます!!
そうそうそう♪ 地味なんだけど、狭い場所を有効に使えてると嬉しいですよね~。
このひと工夫が、あるとないとで全然違うぅ~~!!と。
自己満足の世界なんですけどね、楽しいんですよね♪
by unclejamy | 2015-07-08 10:33 | PCスペース | Comments(4)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30