人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ

新しいミシンと模様替えの続き*

新しいミシンと模様替えの続き*_d0127712_943438.jpg
おはようございます♪

いやいやいや~、今日も暑いですねーっ!
この暑さで、ダラダラしちゃうぅ~~と、畳の上でゴロゴロ転がってみたのですが、
ダメダメ、shop OPENも近づいてるし、締切間近の作品製作(雑誌分)も全く終わってないし。。
と、重い体をよっこらしょ・・と起こして、アトリエに向かいました。

模様替えをちょこちょこしているので、また少し変わっています。

新しいミシンと模様替えの続き*_d0127712_1011897.jpg
(↑ BEFORE)
少し前まで、yusakuの机があった場所に、DIYした棚(天板がタイルのもの)を置きました。
新しいミシンと模様替えの続き*_d0127712_10162440.jpg
(↑ AFTER)
これからは、白い板壁の場所で、作品の撮影をしたいと思っています。
上手に撮影できたらいいな~♪

そして、ミシンが変わったのですよ~!
ブラザーの『アデッソⅡ』を7年?くらい使っていたのですが、
先日、ブラザーの『コンパル700』が我が家に届きました(´∀`)♪ 

縫い目も綺麗だし、厚手のものもスイスイ縫えるし。(帆布やジーパンの重ね縫いも楽チンでした。)
モーターの音がまたカッコイイ!ミシンというよりロボットが来たみたい!!と、
縫っていて、ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))です。
もう、お友達だわ~。コンパル坊や。

今まで愛用していたアデッソⅡは、実家に送って、
夏休みの帰省中もスイスイ製作できるようにしたいと思っています!
(実家のミシンは、工業用ミシンです。カーブを縫うのが私の技術ではまだ少し難しいのです。)

新しいミシンと模様替えの続き*_d0127712_9425031.jpg
だる~~っい時は、キューピーコーワゴールドαを飲んで、パワーアップしています!
よ~~っし、今日も暑さに負けず頑張るぞーっ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております♪
 応援ポチッ!をしていただけると、嬉しいです(´∀`)/


土日は、子供会からお祭りのお手伝いをしてきましたよ。
土曜日は、屋台を出して、おもちゃのくじ引きを担当しました。
子供たちが、緊張しているのか、興奮しているのか、くじを引く小さい手が少し震えていて、可愛かったです。

スーパーボールが欲しくて、何回も並ぶ子供たち。
やっと大きいスーパーボールが当たると、
「ヤッター!!ヤッター!!」と、大喜び。

その時、私は、
「あ~、うちの子もスーパーボール好きだもんね。もう勝手に捨てるの止めよう。。」と、反省しました。

              yasumin*
Commented by HAL at 2015-07-14 12:49 x
yasuminさん

こんにちは~。
いつも頑張ってますね~!
こちらも暑いけど、私も見習わなくちゃと思いました。

そして、スーパーボール…
我が家もくじ引きやゲームですくってきたりと、すぐにたまってしまい、その度に捨ててます(笑)
(だって使い道、ないんだもーん)
何か、いい活用法があればいいんですけどね~。
Commented by MakiMakiMacci at 2015-07-14 15:53
yasuminさん、おはようございます!

新しいミシン!いいですね!新しい相棒君と一緒にたくさんの素敵な作品を作り出してください!
私も、しめきりが迫ってます。お互いがんばりましょう!
Commented by つぐみ at 2015-07-14 16:03 x
yasuminさん、こんにちは

新しいミシン購入されたんですね!
早く慣れてたくさんの作品が生まれますように♬

Commented by taro_work at 2015-07-14 22:55
yasumin*さん、こんばんはー。
スーパーボール好きですよねー。
私も3年連続、お祭りでスーパーボール救いの担当してます♪

ミシンもスゴイ!
これから仕上がるものが楽しみ~♪
Commented at 2015-07-16 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2015-07-21 11:36
☆HALさんへ☆

HALさん♪こんにちは~!!
毎日、暑いですね(*^_^*)。
体調は、大丈夫でしょうか?
私は、すっぱいものと冷たいものばっかり飲んでるような気がします。。。ダラダラ~。

やっぱり、捨てちゃいますよね~!!
私もスーパーボールが溜まってきたので、どうしよう・・と、考えて、お風呂場に入れて、親子でキャーキャー楽しんでみたことがあります。
すんごい跳ねて面白かったのですが、
子供たちがはしゃぎすぎて、ちょっと危なくなってきたので、すぐにやめました。(>_<)
水に浮いてる状態とか可愛いんですけどね~♪

Commented by unclejamy at 2015-07-21 11:41
☆MakiMakiMacci さんへ☆

おはようございま~っす!
その後、締切りのあるお仕事は無事に終わりましたでしょうか?
Macciさんも頑張ってる!と思ったら、私もなんとかできました!
コメントありがとうございました♪

年齢的に、体力もなくなってるような気がしたので、
毎晩、腕立てしよう!と心に決め、今のところ2日続いてます♪(短っ!) 二の腕も引き締まるといいのだけど~~。。(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by unclejamy at 2015-07-21 11:43
☆つぐみさんへ☆

おはようございます♪
今までのミシンも気に入っていたのですが、新しいミシンは、厚手のものもガンガン進むので、やはり同じブラザーでも進化してるな~!と思いました。
作品製作もスムーズで嬉しいです♪
Commented by unclejamy at 2015-07-21 11:48
☆taro workさんへ☆

こんにちは~♪
お祭りのスーパーボールすくい担当を3年もされてるのですねー!!すごい!!達人です~(((o(*゚▽゚*)o)))
水が涼しげで、チャレンジしたくなる屋台ですよね~。

ミシン、ショップの製作が落ち着いたので、今度はお洋服作りたくなってます♪
Commented by unclejamy at 2015-07-21 11:54
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちは~~♪
mi-mamaちゃんのところは、一足早く夏休みがスタートしてるのよね~!
暑いし、家の中の密度も高くなるし、夏休みってほんと恐怖だわ~~。
うちは、公園に行く頻度が高いのもあるのだけど、日焼けなのか、汚れなのか、
土を顔に塗っているかのように、姉も弟も、どす黒いです・・。
母は、ミシンばかりで不健康な肌色だよ(*^_^*)
by unclejamy | 2015-07-14 10:51 | アトリエ | Comments(10)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31