リメイク(子供服・大人服)

現実逃避から始まった洋服処分リメイク* -布巾-

d0127712_1324844.jpg
こんにちは~!
現実逃避しています。

昨日から、ずっと締切間近の作品製作をしているのですが、
何回も失敗していて(>_<)・・・、予想以上に時間がかかっておりました。
(でも、その後、なんとか無事に完成しそうなところまで進んでいます!)

頭がパニック、丁寧な仕事ができない・・と、思った時、
こんな現実逃避をしていました。

d0127712_131936.jpg
これを作っていました。

d0127712_13191184.jpg
タンスにあった私の洋服。
もう何年も着ていて、ヨレヨレです・・・。
タンスの中の洋服でも整理しよう~!

はい。現実逃避の始まりです。(^O^)もういいー!
思い切って、布巾にリメイクだーっ♪

d0127712_13192051.jpg
30cm角に裁断!
残布は、キッチンの油拭きなどに使います。

d0127712_13193153.jpg
2枚合わせにして、ただただ直線縫い!
もう縫い目も何も一切気にしません!!
端の処理もしないのだ。

ずっと丁寧に、丁寧に、と作業を続けてきたので、
もうここで、"テキトーさ"を発散です!!

d0127712_13194154.jpg
キャミソールの紐だった部分もフックとして再利用。

あ~~、楽しかった~~♪

さ~、また頑張ろうっと!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しております♪
 応援ポチッ!で、元気をいただいております(((o(*゚▽゚*)o)))
 ありがとうございます!


毎日、砂が混じったような汗を額から流して帰ってくるyusaku。
早速、作った布巾を冷たい水で濡らして、いっぱい拭いてあげよう~!!
嫌がりそうだけど・・・。

                  yasumin*
[PR]
Commented by かこ* at 2015-07-15 14:28 x
こんにちはっ(≧∇≦)
毎日、暑いですねー!
外で仕事の私は、半端なく汗が出るので、私も新しい布巾で拭いてほしいです(笑)
現実逃避…
します、します!やることを横目に見ながら違うことをしてしまう…
思えば、勉強しなきゃと思いながら、机の掃除を始める子ども時代(笑)
でも、この前何かで聞いた(見た?)んですが、違うことをすると、脳がリセットされるので、作業が進むらしいです。だから、現実逃避じゃなくて、気分転換ですよっ♪

と、最近では自分に言い聞かせています(笑)

間も無く夏休み…
本当に現実逃避する日がやってきそうだけどねー;^_^A
Commented by taro_work at 2015-07-15 21:05
yasumin*さん、こんばんはー。
現実逃避、ありですね~♪(笑)
断捨離おばばも、いま逃避気味です(^_^;)

ミシン、そういう使い方ならできるかも~。
足踏みミシンしかなかった実家だったので、電動ミシンが怖くてもう何年も使ってません(^_^;)ここ数年手縫いOnlyだったんだけど、部屋の大移動を機に日の当たる場所に移動させようかと思っています(*^^*)
Commented by iko at 2015-07-16 00:28 x
こんばんは (*^^*)
すごいですね!
ショップの商品作りながら、お部屋の模様替えも もちろん家事もこなして、ですよね〜
ブログを見ると、私も頑張らないと!って思うのですが、さぁ!っと思っても中々上手くいかなくて、休憩ばっかり、とかね (ー ー;)

でも、頑張ってはるブログ見て、よし!私も!って気持ちたかぶってます!こんな夜中に…(笑)

白の板壁が素敵❤︎作りたくなりました!ベニアですか?
黄ばんだ壁を素敵にしたくて…
台風が去ったら頑張るぞっ! ^o^

夏祭りいいですね〜☆
京都は只今祇園祭です〜
でも、子供が大きくなったら一緒にも行ってくれなくなって… 大好きなお祭り、何年か行ってないです(-。-;
でも、何年か前までのスーパーボウル〜おいてありますよ (*^o^*)
今でも大活躍ですよ〜!
肩や背中がこった時に!重宝です!
(;^_^A

商品作りや模様替え、頑張って下さいね!!*\(^o^)/*
Commented by unclejamy at 2015-07-21 12:03
☆かこ*さんへ☆

かこ*さん、こんにちは~!!
もう~、本当に面白いですね~~(๑≧౪≦)
かこ*さん、サイコー!!
私の作った新しい布巾を持って、かこ*さん家前で立って待ってますよ♪
「お疲れ様です!!」と、言って、顔を拭くサービス付きです(((o(*゚▽゚*)o)))

勉強の現実逃避、あるあるです!
テスト前の勉強する時は、必ず整理整頓を初めて、結局それで満足して、今日はここまで・・・と、勉強は少しだけのパターンでした!

でも、リセットされるのもわかります!
そうなんですよね~。気持ちよく作業ができるようになるんですよね♪
かこ*さんにそう言ってもらえて改めて、気付きました!

よし、次の現実逃避(夏休み)は、公園に行ってもらって、リセットしよう~~♪
Commented by unclejamy at 2015-07-21 12:08
☆taro workさんへ☆

こんにちは~~♪
うちの実家も最初は、古い足踏みミシンでした!
でも、今、あれがまたおしゃれでかっこいいですよね。
捨てないで、もらえば良かったです。

断捨離おばば(笑)、暑さに負けず、ファイトです!!
私も、少し落ち着いたら、また断捨離おばばになりますよー!!
夏休みは、お部屋をすっきりさせたいです♪
Commented by unclejamy at 2015-07-21 12:15
☆ikoさんへ☆

ikoさん、こんにちは~♪
いや~~ん、嬉しいです!!
やらないといけないことが山積みで、どうしよう・・終わらない。。と、地獄に落ちる時があるのですが、(大袈裟)
ikoさんに、「頑張ってますね!」と言ってもらえて、
よし!折れないで頑張ろう~♪と、思いました。
私も実は、休憩ばっかりなんです。
時間ばかりが過ぎて、後悔してる日もいっぱいです。

板壁のこともありがとうございます。
こちらは、SPF材にペンキを塗って、つなげています。
棚とかを取り付けたい時に、ネジや釘が突き抜けないようにしています。(賃貸なので)

スーパーボールをマッサージに使う作戦良いですね!!!
やってみます!!!!良い事きいた~~♪
by unclejamy | 2015-07-15 13:59 | リメイク(子供服・大人服) | Comments(6)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30