収納.押入れ

夏休み初日は、お部屋のお片づけ。

d0127712_12342034.jpg
こんにちは~♪

本当は、夏休みが始まる前にお部屋の整頓をしたかったのですが、間に合わず(>_<)!、
結局、土日に子供たちと一緒に断捨離をしながら、片付けていました。

「これ要らないよね~。」と、私が捨ててしまいそうなおもちゃは、
「ダメ!これは、絶対にいる!!」と、子供たちにとっては、捨てられないモノだったり、

「これは大切っぽいな~。」と、思ったものは、
意外にも「要らな~~い。」と、軽く処分していたり。。

子供たちと一緒に片付けた方が、想像していたより物が減ったような気がします。

小さい頃は、「全部いる!」と言って、なかなか片付かなかったのですが、
だんだん要るものと要らないものを分けられる年齢になってきています。


     +++

明後日から、福岡→山口の順番で帰省します!

携帯から、ちょこちょこと、ブログのアップができたらいいな♪と、思っています。
インスタグラム [yasumin41] でも、ご紹介しますね(๑≧౪≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています!
 応援ポチッ!としてくださると嬉しいです♪


「なんか、かないー。。」と、yusakuが言いました。
「かない?」 なんじゃ、そりゃ?

「mama、知らないの??」
「”悲しい”のことを”かない~”って、言うんだよ。」
と、kanna。

なんでも、省略してますわ~~。

私も負けじと、"かない~”を使うことにしました。

「マジ、それ、チョーかない~~んだけど~~!!」と、
しつこく使っています。

「なんか違う・・。」と、子供たちに言われていますが。

        yasumin*
[PR]
Commented by taro_work at 2015-07-29 08:53
yasumin*さん、こんにちは〜♪
夏休みの期間、地域によって様々ですよねー。北海道の友人は、先日始まりお盆明けが始業式だそうです。
さすが北の大地(笑)


ガンダムのランニングマン風、笑えました!
お兄ちゃんが作った「ゾゴック(
ユニコーンver.)」も同じように出来るのか聞いたら、冷たい視線を浴びましたσ(^_^;)

帰省大変だけど、道中気をつけて有意義に過ごして来てくださいね〜♪
Commented by unclejamy at 2015-08-04 16:43
☆taro workさんへ☆

こんにちは~~♪
夏休みのスタートは、地域によって、全然違うみたいですよね~。こちらでは、近所の小学校なのに、1週間くらい差があるみたいですよ。

おー!ガンダムのランニングマン、笑っていただけて、最高に嬉しいです!!!
ゾゴックも是非ともー!!!
只今、萩で楽しんでおります。けがなどに気をつけなくちゃ♪
taro workさんも素敵な夏休みを♪
by unclejamy | 2015-07-27 12:52 | 収納.押入れ | Comments(2)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31