人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

福岡に来ています!

こんばんは~♪
ただ今、福岡の実家(papa方)に子供たち二人を連れて、遊びに来ています。

皆が寝静まった頃に、携帯からblogが更新できるか、チャレンジだー!

福岡に来ています!_d0127712_2224626.jpg
福岡に来て2日目の今日は、甥っ子くん、姪っ子ちゃんも連れて大宰府へお出掛け。

福岡に来ています!_d0127712_22262053.jpg
駅を降りて向かった先は、「だざいふ遊園地」。

「papaも小さいときに来てたんよ~。」と、お母さん。

緑に囲まれたレトロ感たっぷりなこの遊園地、お客さんもパラパラ~と、少なめで、なかなかの魅力空間なのです!

写真にあるボートの遊具も、誰もいなくて、貸切状態。
あまりに涼しげだったので、係員さんに
「親は、飛び込んでもいいですか?」と、聞いてしまいました。
「ぎゃはははー!」と、おじいちゃんスタッフさんが、笑ってくれて、私も満足。
今日の仕事は、これで終わっていいや、と思いました。

福岡に来ています!_d0127712_231691.jpg
続いて、ジェットコースターへ。

お母さんが、
「昔は、もっとジェットコースターも早かったけどね~。」と、言っていたけど、本当でしょうか。

そして、ゴーカートにも。
全部で2台のゴーカート。それも私達は待つことなく、楽しく乗ることができましたよ。

kannaが、スタートしたきり、なかなか帰ってこなかったので、ちょっと心配しただけです。

あ、あと、帰ってきたkannaの帽子に虫がとまっていたので、払い落としてあげようと思ったら、指がkannaの目に入り痛がってました。

ごめんね。と、謝ったけど、キッ!と、睨まれたような気がしました。


そんなこんなで、帰る時間になり、あっと言う間の遊園地時間でしたが、並ぶことがなく堪能できました~♪


また、福岡生活中に、楽しいことや面白いことがあったらアップしますね~👍💕
Commented by taro_work at 2015-07-31 09:16
yasumin*さん、こんにちは〜。
お母さんの「〜来てたんよー。」ってセリフ。福岡の柔らかい方言が伝わってきましたー♪お子さんたちも楽しそうですねー。良いお店があったら教えてください(^ω^)
Blog、インスタのup楽しみにしてまーす♪
Commented by かこ* at 2015-08-02 11:14 x
こんにちはー♪
福岡、楽しんでますね〜‼︎
私も福岡、今行きたい場所のベスト3に入っています。
「親は飛び込んでいいですかー」って、ナイスです♪(≧∇≦)
レトロな遊具が逆にいい感じですね。
子どもに何かついて振り払う時に、時々目に指を突っ込みます!
あれ、なんででしょう?(笑)
目、以外にも鼻や口にも突っ込み、
やっぱりキッって睨まれます…

お互い
夏休み、楽しみましょー♪
Commented by unclejamy at 2015-08-04 16:51
☆taro workさんへ☆

taro workさん、こんにちは~♪
博多弁って、魅力的ですよね!
私も、空港から降りて、電車に乗った時に、博多弁でしゃべっている学生さんたちがいて、
あまりに可愛くて、じっと見ちゃいました。
(私も一時、福岡に住んでいたので、懐かしさもあって。)

お店もいろいろ回りたかったのですが、お出かけは、やはり子供たち中心になってしまって、遊園地やお祭り、スーパーに出かけて終わってしまいました~~。(*^_^*)

Commented by unclejamy at 2015-08-04 16:58
☆かこ*さんへ☆

かこ*さん、こんにちは~♪
福岡は、かなりお勧めの場所です!!!!
かわいいお店も多いし、何より、食べ物がめちゃくちゃ美味しいですよ(*^_^*)♪
もつ鍋、私は、あまり良いイメージがなかったのですが、
実際食べてみると、こんなに美味しいものだったなんて!って、感動したのを覚えています。
(同じく、豚骨の長浜ラーメンも。)
是非ぜひ、博多へ行ってみてくださいまし~~♪
あと、水炊きも美味しいみたいですよ。
私は、まだ食べたことがないのですが。

あ、気づけば、食べ物の話ばかりですね。
食いしん坊万歳!!
by unclejamy | 2015-07-30 23:36 | おでかけ | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31