人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関

玄関* 子供たちとDIY

玄関* 子供たちとDIY_d0127712_10254154.jpg
おはようございます!

玄関の板壁を撤去して、少し模様替えをしました。

板壁の分解から、
「僕も!私も!!」と、子供たちが参戦。

私は、結局、
「ケガしないように、慎重にね~~!!」
と、横で指示するだけでした。。。
私も分解好きなんだけどな~~、やりたかったな~~。

電動ドライバーにも慣れている子供たち。
職人の手になっています。 
kannaは、生まれつきゴツゴツの手。私はその手が大好き♪

玄関* 子供たちとDIY_d0127712_9572825.jpg
ペンキ塗りが、特に楽しかったみたいです。

大人はここまで汚れないな~~。。。と思うほど、
手足には、ペンキがいっぱいでしたが(´Д` )・・・。 お風呂場直行!

玄関* 子供たちとDIY_d0127712_1026430.jpg
まずは、BRIWAXで全体を塗ってから、その上に水性のペンキを。
今回は、『たまご色』にしてみました。

ペンキが乾いたら、ヤスリで削って、BRIWAXが覗くように仕上げます。

玄関* 子供たちとDIY_d0127712_957145.jpg
出来た、出来たっ!

板を取り付けるところに(両端二箇所くらい)、養生テープを貼って、
その上に強力両面テープ(クッション付き)を貼って、
そこへ板をペタっとしています。

板は、杉材野地板で、とても軽いものを使っています。

それでも、両面テープだけでは板が落ちてしまいそうで心配ですので、
一箇所(真ん中)だけ小さい釘を打っています。
(プッシュピンくらいの穴が空いちゃうけど。結構そんな穴だらけ。。。)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています♪
 応援ポチッ!としていただけると嬉しいです(*´▽`*)/

itsumo arigato-gozaimasu!!


授業参観、何着ていこうかな~~。
まだ、衣替えできてないんです。 (*゚▽゚*)! やばいよ、やばいよー!!

     yasumin*
Commented by taro_work at 2015-09-14 20:26
yasumin*さん、こんばんは〜。
たまご色!
めっちゃ好きー(≧∇≦)
ヤスリ具合、見習いたいよー。

杉材野地板、わたしもよく使います!
お値打ちですよねー(笑)

わたしも先週授業参観でした。
悩んだけど、やっぱり定番のカジュアル服になっちゃいましたσ(^_^;)こどもの頃のように、賢まった服着てくる親は見かけなくなりましたよねー(笑)
Commented by taro_work at 2015-09-14 21:17
yasumin*さん、こんばんは〜♪
あれー?
コメント送ったはずが、送れてなかったー(笑)

杉材野地板、わたしもよく使います。
お値打ちですよねー(笑)

それにしても、たまご色!
めっちゃ好きー(≧∇≦)
ヤスリ具合もサイコー!
ナニヨリ子供達がサイコー!
すでにドリリを使いこなすなんて、将来有望だねー(笑)

授業参観、わたしは先週だったよー。
めっちゃラフな格好で行っちゃったーσ(^_^;)

やりたい事だらけ。
時間が足りないよねー(笑)
Commented by つぐみ at 2015-09-15 10:36 x
yasuminさん、こんにちは

DIY、やりだすと止まりませんね~
子供達と楽しそうな光景でほのぼのします^^
少し前は、DIYにハマってましたが
今は、陶芸モードで作品作ってま~す

このたまご色もいいですねv
Commented by unclejamy at 2015-09-15 16:56
☆taro workさんへ☆

こんにちは~~♪
コメント、ありがとうございま~っす!!
両方とも拝見致しました♪うれぴー(*´▽`*)

たまご色って、優しい雰囲気になりますよね。
赤ちゃんっぽい?と思ったけど、下地にBRIWAXを使って、ジャンクな雰囲気にしてみたら、玄関にぴったり合ったような気がします。
taro workさんに褒めていただけて嬉しいです!!

そうそう!授業参観、ニットとデニム地のパンツで行きました。
カジュアルな感じ~~。
確かに、今はラフな装いでも大丈夫そうですよね。
お気軽だわ~~ん♪
Commented by unclejamy at 2015-09-15 16:59
☆つぐみさんへ☆

こんにちは~~♪

そうなんですよね~!
1回DIYを始めちゃうと、そうだ!ここも!あそこも!!あの部屋も!!と、どんどん広範囲にわたって、お部屋を見直してしまいます。
自分のこの衝動を止めるのに、必死ですよ~~。

陶芸モード!!素敵です!!
陶芸も、実は、ハマってみたいのです。お皿に、興味が出だしてます。手作りの風合いが良いですよね~~♪
by unclejamy | 2015-09-14 11:06 | 玄関 | Comments(5)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31