おでかけ

「第8回 東京蚤の市」 へ*

d0127712_8442341.jpg
おはようございます♪
先週末、雨の日に、お友達と遠くまでお出掛けしていました。

向かった先は、「東京蚤の市」。

2年前の春にも1度出掛けて、とっても良いお買い物ができたので、(その時の記事→
今回も「これだ!」という素敵な出会いがありますように~♪と、ウキウキでした。(*^_^*)♪


d0127712_84497.jpg
あった!あったー!!
こちら、一目惚れ!!

一体何のために作られたものなのかは、ちょっと不明なのですが、
(店員さんに伺えば良かったのに、忘れちゃった!)
この格子状に、グッときちゃいました。
あと、木が古い感じも最高!(背板がボロボロで、半分剥がれてましたけど、気にしない。)

そして、お値段は、3000円。ポッキリ。
「安いよね、安いよね。」
と、お友達にも必死にこれの良さの確認をして、開店してすぐの時間に購入しました。

「多分、これは早いもの勝ちだったな~~。」
と、勝者の気分で、店員さんに入れていただいたビニール袋を抱えて、
ガタガタ言わせながら、重いけどずっと持ち歩いていました。

購入したのは、こちらのお店 → antiques_educo

d0127712_991424.jpg
あと、こちらの瓶。

アンティークの瓶、初めて購入しました。(^-^)
色と形、文字、どれも、気に入ってしまいました。

少し、ヒビが入っていたので、ちょっと購入するか迷ったのですが、
ずっと握っていたら、手から離れなくなりました。 (←嘘つけ!)

このあと、エコバッグに入れて、ウロウロしている時に、瓶を地面に打ちつけてしまったり、
帰りの電車で私の体ごと、ドアに挟まれたりしたので、(←なかなかない体験ですよね)
帰宅後には、瓶のヒビが大きくなっているような気がしました!
(これもミラクルだ♪ なんじゃそりゃ。)

こちらのお店のお名前を伺うの、忘れちゃいました。。ごめんなさい。(>_<)

d0127712_8491146.jpg
あと、前回行けなかったベーカリーコーナーにも立ち寄ってみました。

行列でしたが、並んでみたお店は、「山角」
なんと、なんと、最後の一個を手に入れることができました。
後ろに並んでいる方々に、申し訳ない気持ちになりながら、最後の一個を注文。

大きくて、丸くて、黒糖が入ったパン。
こちらを、昨日はサンドイッチにしていただきました。

厚めにスライスした「山角」のパンに、マーガリンを塗って、
チーズ、レタス、トマト、少しマヨ、を挟みました。

まぁ~♪、素朴で優しい感じ。
こんな味の人間になりたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています♪
 いつもポチッ!としていただき、ありがとうございます!!(^O^)♪

Instagram←インスタも、たまに、更新します!



晴れている日の夕方は、子供たちと近所で釣りに出掛けるのが、楽しくてしょうがない私です。

                    yasumin*
[PR]
Commented by mame-shiba at 2015-11-17 11:44 x
え~!凄く羨ましい!良いお買い物できましたね~♪3,000円なんてお安いし。ナンバリングが素敵すぎる。ミシン糸とかINしたらめっちゃ可愛いかも~( *´艸`)←妄想中♪
この棚に引き出しとか付いてたっぽさとかないんですかね?薬棚とかの目的で。←めっちゃ、よだれもん。
東京蚤の市、私も来年行ってみよっかな~♪
Commented by unclejamy at 2015-11-19 10:29
☆mame-shibaさんへ☆

おはようございます!!
mame-shibaさん、嬉しいです!やっぱり、お買い得感たっぷりですよねー♪良かったー!
小さい引き出しが付いていたら、そりゃ~もう可愛くてしょうがないですよね~。
薬棚、ツボ、ツボです!!私も欲しいやつです。
こちらは、結構小さくて、ボビンが入るくらいの大きさなんですよ~。
ミシン糸が入らず・・でした~。
でも、なんとか入るようにリメイクしようか。。いやいや、それじゃ~勿体無い。。。と、私の頭の中は、葛藤の嵐ですよ(๑≧౪≦)

是非是非、mame-shibaさんも行ってみてください!
めちゃくちゃ楽しいですよ。夢の島です!
by unclejamy | 2015-11-17 10:15 | おでかけ | Comments(2)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30