人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のできごと

我が家の年末の様子*

我が家の年末の様子*_d0127712_1082876.jpg
おはようございます!

なかなかブログの更新ができないでいますが、
わたくし、めちゃくちゃ元気にしております!

来月のshopで、ご紹介したいものを考えて、早速、布探しの旅に出掛けたり、
手芸誌(3月号)の布小物のデザインを考えたり、
年末に予定しているインテリア誌(2月号)の取材に向けて、ギーギー電動のこぎりをフル回転させていたり。

毎日が、時間との戦いです。

   +

そんな中でも、子供たちやお友達と過ごす癒しの時間もありました♪

もうすぐクリスマスですものね~。
子供たちは、
「あと○日でサンタさん来るよ!」
と、毎朝、妖怪ウォッチの日めくりカレンダーをめくっています。

我が家には、残念ながらクリスマスツリーがないので、
窓ガラスに、サンタさんへのお手紙を書いて貼っています!
はい。
外から見えるように、紙面は外向きにペタリと。

欲が深いのは、小6のkannaです。
サンタさんへのお手紙(ほとんどが、欲しいプレゼントの具体的内容)は、
A4サイズの紙を3枚使っています。

労いの言葉や、サインをください!など、色々書いてあります。

「もし、よろしければ、2個目のプレゼントの希望も書かせていただきます。」
と、恐ろしいことに、何個も欲しがっております。

yusakuは、控えめで、小さくて見えないようなメモ紙でしたが、
こちらも
「もしよろしければ・・・、」
と、2個目のプレゼントが、ちゃっかり書かれてありました。

欲深い姉弟に、果たして、希望通りのプレゼントが届くのでしょうか~~。


       +++

我が家の年末の様子*_d0127712_1083854.jpg
2015年も残りわずかですね~。
今年大変お世話になった『潮時表』。
釣りに行けない日でも、よく眺めておりました。

「今年も最後だね。釣り納めに行かなくちゃね。。」
と、ボソッと夕飯時に家族の前で話しかけてみたのですが、
「そうだね。」
と言ってくれたのは、yusakuだけでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑応援いつもありがとうございます!

Instagram
↑インスタのフォローもありがとうございます!

さぁ!
今日も電動のこぎりだー!!ギーギー頑張ります!!

           yasumin*
Commented at 2015-12-22 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2015-12-26 11:40
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちは~~♪
今日も会うのじゃないか(๑≧౪≦)!と、ドキドキだね☆
私も、全く掃除ができてないよ~。
もう春でいいか、なんてね。
水回りと窓ふきだけやって終わりだな~~。

また、ゆっくり会おうね~~!
進撃の巨人、どうぞ、どうぞ~~。
papaと同じ恐怖を味わってもらいたいわ~~。
私は、面白いな~って、見ちゃうのだけど、
papaは、怖い、怖い、と本当に恐怖で震えてるからね。
mi-mamaは、どっちかな?

では、また連絡しまーっす!
by unclejamy | 2015-12-22 10:50 | 日々のできごと | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31