キッチン

キッチン吊戸棚に扉を付ける* -DIY-

d0127712_821492.jpg
おはようございます!

昨日もDIYで、色々と作っていましたよ~ん。(๑≧౪≦)/~
まずは、こちらの扉を完成させました。

ホームセンターで、
「ポリカーボネート」や「ハモニカーボ」というプラスチックのダンボールみたいなものが売っているので、
私はこちらを使って、よく扉を作ります。

軽くて、カッターで切れて、扉の中が程よく見えて、なかなかの優れものですよ。
これは、「ハモニカーボ」を使っています。(こちらのほうが、安いのです!)
木枠を作って、ハモニカーボをタッカーで裏から固定しています。
(釘や強力両面テープを使っても良いと思います。)

窓に重ねて貼ると、断熱効果もあるみたいですよ。
結露がひどい所に、貼ってみようかな~と思いつつも、
こちらはできていないまま・・・
毎年、冬を終わらせています。

        +++

d0127712_822572.jpg
では、取り付け開始~!
あ、サイズが5ミリ合わない・・・。
もういいや、重ねてしまえぇーー・・・。
なんとなく、引き戸にも見えるし、これで良いんです。

丁番で固定しています。

yusakuに、
「mama、妖怪にとりつかれてるみたいだね!」
「おっ!サイズが合わない妖怪がいるー!」
と、私がサイズが合わないのをなんとか工夫していたら、
そんなことをずっと後ろから言ってきました。。

d0127712_8233100.jpg
でも、本当に引き戸みたいで良くなった!と、思っています。(しつこい(*゚▽゚*))


d0127712_824128.jpg
この後は、yusakuを「修行だ!」と言って誘い、一緒にDIY!

撮影は、kannaです。
「コラ!ピースとかしてないで、ちゃんと押さえてて~~。」
と、注意しているショットです。

yusakuは、ネジとか電動とか、修行とか、好きなので、よく手伝ってくれます。
kannaは、DIYに全く興味がなくて、音楽を聞きながらファッション誌を横で読んだりしています。(OLかっ!)


そんな楽しい冬休みも今日でおしまいなのですね・・・。
寂しいわ~ん。

子供たち、頑張れ!
papaもファイトだー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!が励みになります!

Instagram
↑インスタもやってるなり!


今日は、DIYの続きと、手芸をしたい!と計画しています。
子供たちは、残りの宿題だー!!

          yasumin*
[PR]
Commented at 2016-01-06 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-01-07 11:23
☆mi-mamaちゃんへ☆

おはよう~~(((o(*゚▽゚*)o)))

そうなのよ~ん、弟子の活躍で、だいぶ作業が進んだよ~♪
ただ、弟子は、自分がやりたい!やりたい!で、見てなきゃいけない時もあって、それは大変なのだけど。。

喧嘩、あるあるよー!
うちも、怖いよ~~。黙ってたら、ケガしそうな勢いだもん。。。

おぉー!
羊毛フェルト気になってたんだよね~!!
前に、ネットで完成度が低いものばかりを集めたサイトがあって、
それがあまりに面白くて、癒されるから、
私も完成度の低い羊毛フェルトを紹介しようか、考えたことがあったな~。
暇なとき、そのサイト見てみて~~。

委員も始まるのね~!ドキドキだね!!
でも、mi-mamaちゃんは、頑張り屋さんだから、ちゃんとこなしてそうよ~!(もう決まってる前提のお話でした。)

あ!進撃の巨人!!!
今度、リサイクルショップに行くときに連絡するね♪
mi-mama宅経由でいきます!!
遅くなってごめんね~~!
by unclejamy | 2016-01-06 08:42 | キッチン | Comments(2)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31