子供スペース

子供スペース* -DIY-

d0127712_2142441.jpg
こんばんは~♪

子供たちの楽しみにしていた「雪」も降らず・・
ただ寒いだけの週末が終わってしまいました。

さてさて、こちらは、子供たちのスペースです。
棚の上には、ランドセルを置けるスペースがあり、
ハンカチ、ティッシュが入っているかごも置いてあります。

白くて、アンティーク風のかごは、なんと1つ300円!
kannaが、300均のお店にはまっていて、
私も一緒に付いていっては、何か買っています。(^O^)

そして、派手めなカーテンの中には、
子供たちの習い事バッグやリュックなどが収納されているんですよ。

この部屋は和室なので、向かって左に、押入れがあり、襖を外して使っています。
押入れの中の棚には、おもちゃなどを収納していますよ。


子供たちの成長と共に、お部屋も模様替えで雰囲気を変えています。
まだ、yusakuが小さい頃は、押入れを隠れ家のように、使っていました。
d0127712_2119880.jpg
これが、その時の写真です。(2013年秋)


今年は、kannaが中学生。
子供の成長が早すぎますっ!

次は、どんなお部屋に変わるのかしらん~。
少しずつですが、中学生らしい机まわりになっていますよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ランキングに参加しております!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!ありがとうございます!

Instagram
↑インスタもやってます♪


エキサイトブログの「暮らしノート」に、押入れに飾っているものを載せていただきました。
「100均には見えない!?簡単リメイクアイデア」のコーナーです。
皆さんの素敵なアイデアも満載です! → 


        yasumin*
[PR]
Commented by mame-shiba at 2016-01-25 10:44 x
こんにちは。(^^)/
yasumin*ちゃん家のお子さんは、異性だから、悩める部分沢山あるね~。(でも、それを凄く楽しんで考えてそうだけど~)
うちも、春から上の子は、中学生だから、部屋を分けようっかな~って考え中~。
ただし、冬は「極寒」、「部屋が片づけられない」との条件付き(笑)なので、快適に過ごせるように考えなくちゃな~~。な~や~む~。
yasumin*ちゃん家も参考にさせて欲しいので、沢山、ブログUPしてね~♪

※shopも楽しみにしてるよん♪忙しいけど、体調に気を付けて頑張ってね☆
Commented by unclejamy at 2016-01-28 23:16
☆mame-shibaさんへ☆

こんばんは~~♪
今日は、本当にありがとうございました!!
そして、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)!!

確かに、冬の「極寒」の部屋は、入りたくないですよね~。
うちも北側にある部屋は、冬になると誰も近寄りません。
快適にしたいですよね~。

DIYも今は、だいぶ落ち着いてきています。
気になりだしたら、私の場合、アウトなんです!
徹底的に、大改造したくなるので、時間取られまくりです。

また、どんな感じになってるか、アップしますね~!
楽しみにしてくださって、嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
by unclejamy | 2016-01-24 21:41 | 子供スペース | Comments(2)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30