人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

バレンタイン*

バレンタイン*_d0127712_10572091.jpg
おはようございます!

昨日は、ひたすらチョコ作り。(*^_^*)
友チョコばかりを140個ですよ。

「えーっ!本命に1個が、一番ドキドキで楽しいでしょうが~(((o(*゚▽゚*)o)))」
と、母は、kannaに、指でツンツンとしてましたが・・・、

「いやいや、友チョコでしょ・・。」
と、照れもあるのか、軽く流されました~。
「本命に一個だったら、mamaは、張り切ってお手伝いしちゃうけどね~。」
母は、"ウザさ"全開で、お手伝い!


その後、kannaのお友達も加わって、ワイワイ楽しく作っておりました。

板チョコは、全部で40枚も使いましたよ~(*゚▽゚*)!
時間と人手も足りなくなり、yusakuとpapaもお手伝い。

「なんで、俺がチョコのデコレーションしてんの?」
と、チョコスプレーを振り掛けながら、結構楽しんでました!


いや~、完成までが長かったです!
お昼から初めて、夜7時に終了。

味は、、、うん、うん。。。美味しいです!
yusakuが、大好きな味でした!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ↑ 応援ポチッ!としていただけると嬉しいです。

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


今朝、目のところに寝痕がガッツリ付いてました。

「え~、なにこれ~?もう寝痕が取れにくい年齢なのに~~(´Д` )。
 mama、コラソン(ワンピース)みたいじゃない?」
と、子供たちに必死に聞いておりました。

バレンタイン*_d0127712_11271766.png
コラソンの画像をお借りしています。
コラソン好きです。

      yasumin*
Commented by ゆかぴ at 2016-02-15 13:17 x
kannaちゃん、何人のお友達に渡したのかしら?140個はすごいね~papaも頑張った!
うちは、akiも4年生なので、今年は見守り~って思ったら、何せ大雑把人間。レシピを読み飛ばすから、順番間違えるわ、分量間違えるわ・・・何とかあげられるものを厳選して、大切な人のところへ旅立って行きましたよ!
souのところには、予想通り、私からのサッカーボールのチョコと、akiからの割れたハートのチョコだけでした。チャンチャン。
Commented at 2016-02-16 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mame-shiba at 2016-02-17 14:13 x
うちは、好きな子を隠すためなのか、男の子にも友チョコあげてたよ~。140個は、すごいね~~~。ご苦労様でした(笑) うちも、60個位、1人で夜中にせっせと作ってましたよ~。(子供がやったのは、チョコを砕いて、少し、付けただけ・・・)
そしたら、「体調悪くてお休みの子いた~~。来週、持ってく~~。」「スイミング休みだったから、次の時に持ってこ~」
おいおい・・・。それじゃあ、合計3回(あとの2回は、少人数)作らないとかいっ!って思い「え~~~、無理~~~」とダダこねましたが(笑)、昨晩2回目の友チョコを準備してやりましたとさ。(ドーナツにチョコ付けたので、残りは、朝ごはんに少々・・)
あと、1回(スイム用)がんばろ~っと(笑)
Commented by unclejamy at 2016-02-18 12:05
☆ゆかぴへ☆

ゆかぴ~♪
140個って・・・、大変だよね~!(´Д` )
来年は、個数をもうちょっと考えよう!と、反省会をしたよ。
kannaもたくさんのお友達からいただいて帰ってきたのだけど、
皆手作りで、可愛かった~~。
「すごいね~。」と、家族で皆からのチョコを眺めて、
「ちょっと味見させて~♪」と、色々つまんでたら、太っちゃった!ヤバイ!

akiちゃん、本命チョコ作ったんだね~!!!
いいな、いいな~~♪ 素敵だわ~~。
あ~ん、可愛すぎる!!

souちゃん、サッカーボールチョコ、喜んだでしょう~♪
そうそう、大体、兄弟には、失敗作が渡るのよね。
うちもカスを無理矢理、食べさせられてたよ~(๑≧౪≦)

Commented by unclejamy at 2016-02-18 12:09
☆mi-mamaちゃんへ☆

良かった~♪ありがとう!
これはね、たこ焼き器で、ホットケーキミックスを焼く作業から始めるから、時間が掛かるんだよね~。
もともと出来てるベビーカステラに、アレンジしても良いかもね~♪
そうやって、作っているお友達もいたよ。
お遊びで、楽しんでみて~~♪
Commented by unclejamy at 2016-02-18 12:20
☆mame-shibaさんへ☆

mame-shibaさん、お疲れ様でした~~♪
私も140個も大変でしたが、3回というのも、大変ですよね~~。
作るなら、まとめて作りたいですもんね(๑≧౪≦)!

うちは、ホワイトデーも少し作ろうということに、なっていて(´Д` )
これまた、気合いを入れなければ!と思っています。
手抜きしてもいいんですけどね~。。
なんか、「作るなら、本気で!」って、なっちゃうんですよね~。

さらに、感想も気になって、
「どうだったって?」と、
よくkannaに、感想を聞いてしまいます。
「美味しかった!って、言ってたよ。」と、
毎回、娘も私の対応に大変そうです。(*゚▽゚*)!
by unclejamy | 2016-02-15 11:35 | おうちカフェ | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31