人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サニタリー

賃貸でもできる改造* 「サニタリー」 Come home! vol.43掲載

賃貸でもできる改造* 「サニタリー」 Come home! vol.43掲載_d0127712_9163486.jpg
おはようございます!

こちらは、サニタリーです♪
年末に改造致しましたーっ!

ずっとずっと、気になっていたサニタリー。
賃貸住宅によくある洗面所でした。
普通の洗濯機を置いて、アイアンの小さい棚を隙間に置いただけの・・・。

賃貸でもできる改造* 「サニタリー」 Come home! vol.43掲載_d0127712_9273775.jpg
↑ お恥ずかしい!生活感漂うビフォーの写真です。
ここから、1週間で改造しましたよ~♪ 

賃貸でもできる改造* 「サニタリー」 Come home! vol.43掲載_d0127712_916474.jpg
窓には、開閉ができる窓枠を取り付けました。
閉めたままでも、チキンネットを使っているので、風は通ります。

* ニワトリ恐怖症のpapaは、
 「この窓開けると、ニワトリ出てきそうで怖い・・(*゚▽゚*)!」
 と、言ってました。

賃貸でもできる改造* 「サニタリー」 Come home! vol.43掲載_d0127712_917056.jpg
鏡横の棚は、端材でBOXを作って、はめ込んでいます。
L字金具で、補強もしています。

タオル掛けは、100均のタオル掛けを分解して、ステンレスの部分だけを使い、
BOXに取り付けました。

他にもタイルを貼ったり、カッティングシートを貼ったりして、
印象をガラリと変えられたと思います♪
(その様子は、また後日に♪)

社宅なので、いつ、引っ越すかわからない状態の中にいます。
(そう言い続けて、10年以上いるのだけど・・・(^O^))

なので、改造をする時は、
・簡単に原状回復ができる
・お金を掛けない
・でも、センスよく見せたい!

さらに、
・家事効率UP!
・自分のことは自分でする!!←強め
(「子供でもできる収納」を考える)

いつも、これが、私の中のテーマであります(*^_^*)!
洗面所は、電動ドライバーを使えば、一気に分解できるようになっています。

賃貸でもできる改造* 「サニタリー」 Come home! vol.43掲載_d0127712_9101353.jpg
Come home! vol.43 の後ろの方のページに、ちょこっと載せていただいてます♪
大きく写真を撮っていただいてるので、全体の雰囲気がわかり易いです!

また、こちらのブログでも、この洗面所に掛けた熱い思いを
後日、綴りますね~!
(大したことないんですけどね~~(*^^*))



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


ベランダのクリスマスローズが咲いていました(((o(*゚▽゚*)o)))

shop: yasumin's mini* OPEN! のお知らせ>

2/26(Fri)10:00~ です。
 皆様のお越しを心よりお待ちしております!

        yasumin*
by unclejamy | 2016-02-22 10:08 | サニタリー | Comments(0)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31