サニタリー

昭和レトロな洗面所* -DIY-

d0127712_11222939.jpg
こんにちは~~♪

我が家の洗面所のお話の続きです。

ここ数年、昭和レトロな雰囲気が好きで、
少しずつですが、お部屋全体をどこか懐かしい感じの空間にしたいな~と、
改造しています。

そこで、まず、洗面所では、こういう懐かしさのあるカッティングシートを使って、
洗面台の扉を張り替えました。

賃貸の古い洗面台のおかげもあって、バッチリ理想だわ~ん♪
好きな雰囲気になりました。


          +++

d0127712_11224849.jpg
そして、洗濯機廻りの改造として。。。
ガッツリ、大きい囲いを作って、洗濯機自体を隠す方法にしました。
側面は、見えにくいですが、タイルも貼っています。

でも、どうやって、洗濯するのだ??

d0127712_1123553.jpg
おっと、
ここの布部分が、怪しいですよね~~。

d0127712_11231816.jpg
にゃんと、蛇腹式で、布をググーっと、寄せることができるのでした。
これは、頭にパッと閃いて、勢いで作ったものです。

成功するか、失敗するか、作ってみなくちゃ、わからない~~って、感じでした。
まぁ、まぁ、一発成功です!
↑ 成功かどうかは、本人が前向きかどうかの問題です。

d0127712_11233492.jpg
逆に、失敗と言えば・・・
ホントに、よくティッシュを洗ってしまうのです。。。。(´Д` )・・
yusakuや~、おぬしは、なぜ、いつもティッシュをポケットから出してくれないのだ~。

でも、yusakuのせいだけじゃない。。
私も、適当にポンポン洗濯機に入れるから、いけないのだにゃ。

もう誰も責めなくて良いように、
洗濯機のスタートボタンのところに、「ティッシュ」とシールを貼りました!!

なんで、今まで気づかなかったんだろう。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
これで、もうティッシュを洗うことがなくなりましたよー♪

あの忙しい時間のティッシュ地獄は、もうないのですぅ~~(^O^)

d0127712_11234669.jpg
DIYや模様替えをするときは、家事効率アップもすごく考えます。

そこで、今回のDIYでは、洗剤をここに収納できるようにしました♪
ちなみに、下段には、詰替用の洗剤を保管しています。

あ、トイレットペーパーが見えていますね。
これは、新聞回収の日に、置いていってくれるリサイクルペーパーなのです。
このペーパーは、洗面台の掃除をするときに、使っていますよ。

毎日、洗面所での家事が楽しくなっています!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪

ちなみに、玄関には、
「おさいふ・けいたい」と書いた黒板を置いています。
なぜなら、私がよく忘れて出かけるからです。

               yasumin*
[PR]
Commented at 2016-03-01 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orange_nana at 2016-03-02 09:37
『ティッシュ洗濯防止策』すごい!
ちょっとしたアイデアですね
面白いわ~♪
Commented by merci at 2016-03-02 21:27 x
いいアイディアですね!
まさに昨日、、ティッシュ地獄でした…>_<…
洗濯機 我が家と同じものです♪
Commented by unclejamy at 2016-03-03 17:52
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちは~~♪
この時期のインフル、あるあるだよね!
私も三月にインフルになったことあるよ。
今年は、大丈夫かも~~♪と思っているけど、油断大敵だわ~!
気をつけるね(๑≧౪≦)
mi-くん、復活まで大変だけど、ファイト~!
そして、春休みがくる・・ね。
ご家族の皆様に、移りませんように・・。

いよいよ地区委員も忙しくなる頃だね。
引きこもり、まさに、私も!
お互いに頑張ろうね~~!!
Commented by unclejamy at 2016-03-03 17:54
☆orange nanaさんへ☆

こんにちは~♪
ティッシュ、毎回辛い思いしていたのです!
いつも、運動会の朝とか、ショップOPENの朝とか、
なにかとバタバタの日に洗ってしまってて・・・(´Д` )
これで、バッチリです!!
Commented by unclejamy at 2016-03-03 17:58
☆merciさんへ☆

こんにちは~♪
おぉ~~(´Д` )ティッシュ地獄やっちゃいましたかー!
ホント辛いですよね~~。
なんでー!って、なりますよね。
洗濯機、一度壊れて、直してもらって使っています♪
Commented by つぐみ at 2016-03-07 16:35 x
yasuminさん、こんにちは

おっ!改装してたんですね^^
すご~い!いい感じになってますv

ス・テ・キ
Commented by unclejamy at 2016-03-08 16:17
☆つぐみさんへ☆

こんにちは~!!
ありがとうございまーっす!!
サニタリーの改装、楽しかったです♪

やって良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
by unclejamy | 2016-03-01 12:05 | サニタリー | Comments(8)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30