日々のできごと

卒業式の日、思い出。

d0127712_14285973.jpg
こんにちは~♪ (母は、半目です。)

先週末、無事に長女kannaの卒業式を終えました。(T ^ T)

あの小さかったkannaが4月から中学生だなんて!
にわかに信じられませんが、こうやってみると、やっぱり大きくなってます。

d0127712_150744.jpg

kannaの横にいる生まれたばかりみたいな子は、yusakuです。

あっという間に時が過ぎていって、気がつけばこんなに大きくなっている・・・。
寂しいような、嬉しいような、複雑な心境ではありますが、
これからもずっと、ウザイくらい愛情たっぷりで育てていきたいです。

中学生になっても、全力で頑張れ! ← 母の熱さは、生まれた時から変わりません。

     +++


「ハイ、チーズ!!」

卒業式の日、写真を撮るとき、やたらと「チーズ!」「チーズ!」と、言ってしまいましたが、
多分、今は言わないですよね?? 恥ずかしッ!

d0127712_15292960.jpg
こちらは、私が卒業式の日に着た手作り服です。

薄いウール素材で、季節的にどうかな・・と、前日まで迷いましたが、
七分袖だし、ま~いいか~~♪と、思い切って着て行きました。

洋服作りって、楽しいです!
私の母も、私が小さい時からずっとミシンの前に座って、何かを作っている人でした。

d0127712_15331332.jpg
こちらは、最近、「yusakuに~。」と、送ってくれた手作り服(パンツ)です。

父の着ていないトレンチコートをリメイクしたらしいです。

母の縫製技術はホントにすごいので、
傍に住んでいたら、毎日のように教えてもらいに行くのにな~~。

実際、帰省したら、釣りばかりしているのだけど…。
母もうんざり。。。


こうやって私は、母の姿を見ていて、きっと手作りが好きになったのだと思うのだけど、
kannaは、全くそんな感じではありません…。
市販のものが大好きです!(*゚▽゚*)!

これから、どんな女性に育って行くんだろう。
かなり楽しみです!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


中学生になるとお弁当なので、今日、お弁当の本を買っちゃいました!
娘より中学生活を張り切ります!

        yasumin*



 
[PR]
Commented by かこ* at 2016-03-23 09:35 x
卒業おめでとうございます🎵
本当に、小学校って6年もあるのに、気がついたらあっと言う間ですよねー。
手作りのものが、生活の中に当たり前にあるのって素敵です✨
私も子どもの成長は、嬉しいけれど、寂しい気持ちもいっぱいです(そのままでいてくれーと思う時も度々…笑)
中学校なんて、入学したと思ったら、卒業ですよ‼︎
そのままの熱い母でいてくださいっ!←修造のように‼︎
Commented by unclejamy at 2016-03-23 10:39
☆かこ*さんへ☆

ありがとうございます!!
そうなんですよね~。
6年?え?もう6年も経ってたの??みたいな、
昨日、新しいランドセルが届いて喜んでたような。。。
(↑それは、言い過ぎだろ・・・。)

え~~、やっぱりですか~~。
中学の3年間は、もっと早いですよね~~。
あ~、もういや~~ん、です。。寂しいですよね。(´Д` )

はい!!修造先輩のように、このまま熱い母で突っ走ろうと思います!!!
気合いだ!気合だ!気合だ!! 
あ、間違えてアニマル浜口みたいになっちゃった。。
Commented by れいれいママ at 2016-03-25 10:36 x
yasuminさん!
kannaちゃんのご卒業おめでとうございます!
子供の成長は、嬉しくもあり、なんだか寂しくもありますね…でも、大きくなったら、また違う楽しみも増えます!今度うちの娘は中3ですが、お洋服の趣味が同じなので、落ち着いた色は、私と娘は供用しています(無理やり😁💧)
それと、シューズも同じサイズなので、供用したりと…

今でも、学校へ行くとき子供達それぞれを送り出す時は必ずハグして行ってらっしゃいをします!

息子は今度6年生なので、もうそろそろハグもダメになりそうですが…その時は空気を読んで普通に行ってらっしゃいしなきゃな~なんて(涙)
思ってます。

yasuminさんのお母さまうらやましいです!yasuminさんもお母さまに似てハンドメイド好きなんでしょうね(☆∀☆)私も習いたいな~なんて夢見ちゃいます♪
卒業式のyasuminさんのお洋服もkannaちゃんのリボンもとてと素敵でした!
自分であんなに素敵にお洋服作れるなんて凄い憧れます!私も時間みつけてハンドメイド頑張りたいです
~~~
Commented at 2016-03-25 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-03-28 13:35
☆れいれいママさんへ☆

れいれいママさん、ありがとうございます!
いや~ん(๑≧౪≦)コメントを読んでいて、泣きそうになりました。
子供の成長と共に、親も空気を読みつつ、見守らなくちゃいけませんものね。息子さんに、ハグできなる瞬間。。。想像するだけで、泣きそう~、
だって、ずっとハグしてたいんだもーーーーん!!!
うちのyusakuに限っては、まだ時々抱っこしてます(笑)。抱きついて寝てるし。(大笑)

娘さんとの共有の関係は、いいですよね~。
やっぱり女の子は、大きくなると共有できることが多くてそれはそれで、嬉しいことですよね~。
私も「汚さないでよ!」と言いながら、貸してあげたいです。
「ママとは、趣味が合わない!」と、冷たく言われる時がありますが、無理くり貸してあげることにします!

お洋服作りは、ホント楽しいです。
オリジナル感たっぷりで、最初は、外に着ていくのに、少し勇気がいりますが、意外と「え?作ったの?」と、驚かれるくらいまでになりますよ~。
簡単なものから、チャレンジしてみると楽しいですよ~♪
れいれいママさんも是非是非(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by unclejamy at 2016-03-28 13:46
☆ユウ**さんへ☆

ユウ**さん♪ 卒業式、無事に終わってお疲れ様でした~♪
ねーー!!感動しますよねーー!!
娘さんの突然の涙。。それは、もう間違いなく親も一緒に泣きますよね~~(ToT)感動的すぎ!

バスケもずっと頑張ってきて、思い出がたくさんある小学校。皆とここで過ごすのも今日で最後と思うと、一気にこみ上げてくるものがあったのかもしれませんね。

中学校でもバスケ部に所属するのかな?
私も、小学校の時にミニバスに入っていたのですが、結構しんどくて・・・中学では、先生にも誘ってもらったけど、容赦なく器械体操部へ入部しました。(笑)
プリプリのレオタード着て、変でしたー!(๑≧౪≦)

娘は、何部に入るんだろう~~。バレー部?テニス部?みたいな感じです。
そして、謝恩会のようなものは、卒業式の後にはなかったですよ~。少し前に、お別れ会みたいなものが参観日にありました。そこでも泣きそうでした!

春休み、うちの娘もボーリングとかカラオケとか、色々と卒業の思い出を皆と作っているようです♪お財布。。痛いですよねーー!一緒ですぅ~~(´Д` )
by unclejamy | 2016-03-22 15:54 | 日々のできごと | Comments(6)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31