雑貨 (100均リメイクなど)

100均のバッグで巾着袋*

d0127712_13411415.jpg
こんにちは~♪

娘の中学入学から一週間が経ちました。
すぐにお弁当が始まって、仮入部ではありますが、部活も始まっています。

そして、毎日のように、提出するお手紙もたくさん。
4月中に、授業参観や家庭訪問、教育過程説明会・・・。
どんどん進んでいきます。

そんなバタバタの中、
「あ~、体操服(ジャージ)を入れる袋と体育館シューズを入れる袋がない~~。」
と。

「これは?」
と、手渡す袋はどれも小さめでした。

そこで、急遽、作った?できた?巾着袋が写真のこちら↑です。
半年程前に、yusakuが100均で買った袋。
これを、ハサミと紐だけで、巾着袋にしました。    

d0127712_13415136.jpg
袋の横にある、紐を通したい部分の糸をハサミで切り解いて、そこに紐を通してみました。
ちょうど紐を通せるように、縫い目が二本あったので、こういうことができました♪

d0127712_13412819.jpg
ギュッ!と、絞ったら、こんな感じです。
こちらは、体育館シューズ入れにするそうです。
あとは、大きめの体操服袋を作らなくっちゃ!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


今朝、kannaと私の顔がむくんでいました。
「なんでだろうね~~。」
と、二人でずっと考えていたのですが、よくわからず・・・。

でも、ひとつだけ心当たりがなくもない。
昨晩、二人で「柿ピー」をやたらと食べたので、喉が渇いてしまって、
寝る前にいっぱいお茶を飲んだのです。
それかな~??

疲れかな~とか、話してたのですが、
「柿ピー」・・・かな~~。

        yasumin*
[PR]
Commented at 2016-04-13 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-04-14 10:43
☆*mi***さんへ☆

おはようございます!!
コメントありがとうございます♪嬉しかったです!

むくみ・・・やはり、柿ピーの仕業だったのですね~(๑≧౪≦)
私も、薄々気付いていたのですが、
「疲れだな~~。」
と、ボソボソ言いながら、メイクしていました。
しかも、腫れた目を隠すかのように、アイメイクが派手め。
パンダになりました!!

shopのことも洋服のことも嬉しかったです♪
また、バッグなどたくさん展開できたらいいな~と思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))
by unclejamy | 2016-04-13 14:08 | 雑貨 (100均リメイクなど) | Comments(2)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30