お弁当

毎日のお弁当、工夫しながら頑張ります!

d0127712_943830.jpg
おはようございます!

娘kannaが中学生になってから、毎日お弁当を作っています。
「どう?!今日も美味しそう??」
と、ニカニカ笑顔で聞くと、
「うん!美味しそう!!」
と、言ってくれます。 無理くり感あるけど、良かった、良かった(^-^)

この日は、
・ハンバーグ
・鱈のフリッター
・ゆで野菜 

d0127712_964862.jpg
そして、この日は、

・鶏肉のチーズ入りフライ
・ほうれん草のナムル
・野菜とベーコンの炒め物
・たまご

d0127712_95612.jpg
そして、そして、この日は、

・エビチリ
・野菜のかき揚げ
・ほうれん草の胡麻和え
・ゆで野菜とカニかまのマヨ和え
・たまご


d0127712_973425.jpg
実は、たまご焼き以外は、全て冷凍した野菜やおかずなどをチン!して、
詰めるだけ、とか、ちょっと味付けを変えて、とかにしています。

野菜は、茹でて冷凍。
お肉などのメニューは、フライも焼きものも、全て完成したものを冷凍しています。
(夕飯の残りなどを小分けにして)

なので、朝に、冷凍庫から、どれにしようかな~~と、
彩りなどを考えながら、すこしずつ取り出して使っています。

フライは、電子レンジで温めたあと、トースターで軽く焼いています。
ちょっとでも、サクッとした食感にしたくて。

    +

お弁当を作り出してから、彩りを考えて、
スーパーでは、濃い色の野菜を選ぶようになりました。

お弁当作り、これからも毎日、無理がないように、
工夫しながら頑張ります!!

ついでに、自分のお弁当も一緒に作れたらいいな・・・。
まだ、1個作るのがやっとです。(*゚▽゚*)!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪

昨日は、参観日でした。
英語の授業を観てきましたよ。

東京オリンピックの頃までに、
英語が普通に話せるようになってたらいいな~(^-^)♪


             yasumin*
[PR]
Commented at 2016-04-19 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-04-21 17:45
☆**久**さんへ☆

こんにちは~~♪
ご連絡をありがとうございました!!
スカート、実際に試着していただいて、どうだったかな~?と、ソワソワでいましたので、
本当に安心しましたーー!!
本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

バッグもたくさん使っていただけて、嬉しいです♪
丸っこいの、また作りたいな♪と思いました。

これから、どんどん暖かくなってくるので、
お出かけも楽しい時期ですよね~~。
私も、自作のスカートやバッグでお出掛けしています。
(主に、授業参観など・・近場なのですが(>_<))

また、今月のショップに向けてコツコツ製作しています。
朝のオープンになりますが、お時間がございましたら、是非是非お待ちしております!

これからもどうぞよろしくお願い致します~~♪
お弁当作りも、お互いに頑張りましょうね~~(๑≧౪≦)/
Commented at 2016-04-21 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-04-22 11:36
☆ゆ**さんへ☆

初めまして~~♪
コメントありがとうございます!!
すんごく嬉しかったです♪

今月のshop OPEN日、
「いいかげん迷ってないでちゃんと決めないと!!」
と、思っていた矢先に、こちらのゆ**さんのコメントを拝見して、すごくまたやる気がでました♪

そして、くまさん柄シリーズもまたお作りしたいな(๑≧౪≦)
思いました!(似た感じの雰囲気のものなども)

実は布選びに、かなり時間を掛けています。
なので、このようなお話が聞けて、本当に嬉しかったです!
これからもコツコツと製作したいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します♪

本当に、元気をありがとうございました!!
by unclejamy | 2016-04-17 09:54 | お弁当 | Comments(4)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31