取材・掲載誌

雨の日も楽しく* -折りたたみ傘収納ケース-

d0127712_1648328.jpg
こんにちは~♪

随分前に、発売されているというのに、こんなにご報告が遅くなってしまいました(>_<)。ごめんなさい!

「COTTON TIME 5月号」に、折りたたみ傘を収納するケースをご紹介いただいてます。
ナイロン生地で、家族4人分、作りました。
マジックテープで、開け閉めができて、中布にはタオル地を使っています。

いろんな長さの折りたたみ傘があるので、ちょっと長めに作って、どの傘でも対応できるようにしました。
(((o(*゚▽゚*)o)))


濡れた折りたたみ傘をいつもスーパーのビニール袋に入れていたpapa。
ずっと気になっていました。。。

さらに、どんなにザーザー降りでも、
「電車に乗るから、折りたたみがいい。」
というpapaには、こういうアイテムが必須だと思いました。(*゚▽゚*)!
papaは、「ビニール袋でも良いけど・・・。」と、言ってたけど、無理くり、持ってもらおう!と思っております♪


ついでに、子供たちと私の分も。
なんだか、雨の日が楽しくなりそうです♪

d0127712_1655119.jpg
『COTTON TIME 5月号』(主婦と生活社)

d0127712_16481797.jpg
我が家では、このようにフックにぶら下げて、いつでも出番を待っていますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
晴れている日も、雨の日も、どちらもお出掛けが楽しくなると、良いですね~♪


        +++


d0127712_16483343.jpg
『COTTON TIME』 では、
このあと発売予定の7月号にも「浴衣に合う布小物」のコーナーで、バッグやスマホケースを掲載していただいてます。
(発売されましたら、またご報告させていただきますね。)

そして、今朝は、締切ギリギリで、9月号掲載分の作品を編集部に、無事、送ることができました。
色は、すっかり秋になっています。

こちらも、(詳しくはお話できないのですが、)papaにも持ってもらえそうな作品です。
こうなったら、papaのもの、全部手作りにしちゃおっかな~~。(((o(*゚▽゚*)o)))

「やめてくれ・・・・。( ̄▽ ̄;)」
と、言われると思うけどーーー。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


最近、papaが、痩せるという腹巻みたいなものを付けています。
さらに、トクホのお茶も飲んでいて、ダブルの効果を狙っている様子です。

効果は・・・。
まだ、これから、これから!!

         yasumin*

   
[PR]
Commented at 2016-05-16 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-05-19 17:03
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちはーー!!!
sakiちゃん、お疲れ様でした~~♪
どうだったかな?寝れたかな??kannaは、6年生でも中1でも、最後まで寝れず、睡眠不足のまま帰ってきてたよ。
疲れ切ってた~。

そうでしょう!ペンケースは、作りそうなイメージだけど、このタイプはあまり作らないから、気付かないかも~~。papa、早速使ってくれてて、なんかちょっと笑っちゃった。
by unclejamy | 2016-05-16 17:50 | 取材・掲載誌 | Comments(2)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31