おでかけ

バレーが楽しい*

d0127712_17494172.jpg
こんにちは~♪

リオデジャネイロオリンピック・バレーボール世界最終予選が熱いです!
目が離せません!!

とか言って、まるで、ずっと前からバレーボールに興味がある風ですが、
実は、私もpapaも体育の授業でしかバレーボールをしたことがないのです・・(๑≧౪≦)

じゃ~、なんでまた、急に??と申しますと、
なんと、kannaが中学でバレー部に入部したのであります!!

kannaは、運動が苦手…ボールは、なんでも顔面で受けます…
というタイプだったので、まさか、バレー部に入るなんて!
ちょっと、驚きでした。

さらに、驚いたのは、あんなになんにでもやる気をみせないkannaが、
「スタメンに入りたい!」
と、言い出して、毎日頑張っているのです!!

もうこれは、何としてでも、応援したい!(((o(*゚▽゚*)o)))

そこで、まずは、興味を持つことから、始めました。
家族一丸となって、興味を持つ!


というわけで、この写真です。
週末、東京体育館まで、日本女子の応援に、第一試合から観てきました!

朝10時から始まる第1試合から、
夜7時に始まる第4試合(日本戦)まで、ランチの時以外は、ずっと応援してました!

楽しかったです~~♪

背番号1の長岡選手のスパイク(アタック?それは古い言い方?)が、半端なくカッコよかったです!
えび反りで、バ-----ンッ!て、打つんですよ。
これは、もう女子が見てもトキメキますよ。
横から見てるから、よりえび反りがわかるんですよね~。

あと、試合前に、ジャニーズ関係のイケメン君たちが、歌って踊ってくれるので、
そこも双眼鏡で、ガンガン観てきました!
「あ~、やっぱ、イケメンだわ~~。。」
と、心の声が漏れてしまったり。。


あ~、語りだしたら、キリがないわ~~ん。
スポーツ観戦って、良いですね~~♪

昨日は、韓国に惜しくも負けてしまって、選手は、全く泣いてなかったけど、
私が、テレビの前で泣きそうでした。
だって、勝てそうで、勝てない・・・悔しかったです。

気持ちを切り替えて、今日は!タイと戦います!

タイの応援団、すんごい楽しい人たちでした。
会場では、タイの応援団席の隣をキープして、ずっと一緒にタイのチームを応援していたのですが、
今日は、敵だ!負けないぞー(((o(*゚▽゚*)o)))

d0127712_17495625.jpg
この応援の時に使う風船みたいな棒みたいなやつ、
10時間近く、バンバン、叩いて応援していたので、
途中で何回も破けて、合計8セットくらい買いました・・・。

もっと大事に使えば良かったのですが、応援に力が入ってしまいます!

白熱したぜ、女子バレー!!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


ちなみに、私は、
小学生の時に、ミニバスケ部に入ってましたが、補欠のまま卒業。
中学生の時に、器械体操部で、レオタードが…、やばかったです。
高校生の時は、ハンドボール部で、倒れ込みシュートが得意で、キャプテンになりました。
大学の時は、テニスサークルでキャピキャピしてて、ただのぶりっ子でした。

              yasumin*



       

   
[PR]
Commented by かこ* at 2016-05-18 21:40 x
こんばんはー!
バレーめっちゃ見るの好きです♡
(体育でしかやったことないので、できません)バックアタックとか、キャー♡となって喜んでます ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
家族でkannaちゃんの部活を応援なんて素敵ですね!きっとヤル気も100倍です。
yasuminさんの部活紹介も素敵っ (๑˃́ꇴ˂̀๑)
ちなみに私も小学生のときにミニバスケ部でしたよー(今は、ママさんソフトをやっています…日曜日の筋肉痛が水曜日に治るという完治の遅さ…)
Commented by mame-shiba at 2016-05-19 09:41 x
昨日のタイ戦、泣けました!感動しました!!カンナちゃんも青春味わってほしいな~。姪っ子も中学ではバレーにのめり込んでいましたよ♪
私も、小学校時代、ミニバスケと器械体操やってました。中学からは、何故か憧れのテニス部(笑)
うちも、上の子は中学で何故か張り切ってます。(が、朝練は、ノラリクラリのマイペース・・・涙 先輩に目を付けられるなよ~)
私も女子バレー応援行きたい!
ちなみに男子は、名前覚えてないけど、若いイケメン君がいるんですよね?(笑)
Commented at 2016-05-19 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-05-19 17:09
☆かこ*さん♪☆

かこ*さん、素敵ー!!
えーー!ママさんソフトは、初めて聞きました。
ママさんバレーやママさんバスケは、お友達もやっていて、楽しそうだな~~と、見ていたのですが、
ママさんソフトか~♪かっこよくて、いいですね(๑≧౪≦)♪

あと、筋肉痛になるほど、走り込むのですね!
盗塁とかしたり??ヘッドスライディングとか?
やりたい!やりたい!!大人になってから、大胆になんでも挑戦したくなるのは私だけかしらん?
子供の時は、面倒だったことも今は、なんでもやってみたくなるんですよね~~。

バレーボールも、昨日テレビで応援していて、ちょっとやりたくなってますからね~。娘以上に盛り上がってる自分が怖いですよ。(*゚▽゚*)!
Commented by unclejamy at 2016-05-19 17:20
☆mame-shibaさんへ☆

mame-shibaさん、男子の若いイケメン!よく気づきましたね~~!間違いなく応援しちゃうでしょう~~♪
彼の名は、石川君です。(背番号11)→調べました!冊子(パンフレット)を東京体育館で購入したので( *`ω´)キラリン!←得意げ

ちなみに、キャプテンの清水さんは、歌手の中島美嘉さんと結婚してるんですよね?!
もう、そういう芸能ネタみたいなところから、入ってる時点で、バレーに詳しくないですよね~(๑≧౪≦)

mame-shibaさんと私の部活歴がなんとなく似てますよね~!器械体操部の怖さったら、なかったです!!
平均台の上で、側転するのがやっとでした。。怖かった記憶しかないです。
うちも娘は、のんびりマイペース型なので、ちょっと心配ですが、お互いに、頑張ってもらいたいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by unclejamy at 2016-05-19 17:29
☆kur***さんへ☆

kur***さん!!!えーーー!!
荒木と木村の母校のバレー部だったなんて!!!!
荒木と木村の先輩ってことですよね!!
え!会ったことは?!!(興奮状態)
ちなみに、私は、東京体育館で遠くから見てて、会ったつもりでいます。

そりゃ~、テレビ観てて、黙ってられませんよね~!
この私ですら、最近覚えたばかりのバレーなのに、黙ってられませんから~~。
わ~、じゃ、昨日の試合とか、もう観てられなかったでしょう??
どうですか?日本女子バレーは??
メダル獲って欲しいんですよねーーー。
私、オリンピックが大好きなんですよ~。
深夜でも何時でも起きて見てたいタイプなんです。
アスリートって、やっぱり、感動をくれるんですよね~。

この前、東京体育館で、大林素子さんがベンチの近くで、色々と解説してるのが、見えたのですが、私も素子さんの隣に座りたかったですもんね~。
そして、首根っこ掴まれて、強制退場~~。
by unclejamy | 2016-05-18 18:53 | おでかけ | Comments(6)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31