アトリエ

集中!集中!!

d0127712_1811333.jpg
こんにちは~!!

今日は、家庭訪問も無事に?終わり、
スタートがちょっと遅めですが、
「よし!製作に没頭するぞ!」という気持ちに切り替わりました。 

早朝からミシンを始めて、気がつけば、もう夕飯・・・、えーー!!
みたいな集中力が欲しいのですが、

「あ~、お腹すいたな~。ちょっと休憩・・・。」
が、何回もあります。

そして、ちょうどyusakuが帰ってくる頃に、
私のやる気スイッチが入るのも厄介です。

結局、宿題をみたり、トイレに付いて行ったり、
(おばけが怖いらしいが・・・ドアを開けて、じっと見てる私の立場にもなってくり。どうか、一人で行ってくり。)

で、ちょっとしか進まなかった~という日も多いです。
ハンドメイドされている方は、皆そうなのかな~~??

私も事務所が欲しい!と、papaに言ってみたけど、
ダメでした。 ←当たり前。

さぁ!変なことばっかり言って、楽しんでないで、
集中!集中ーー!!!
(↑ 女子バレーの影響で、自分もアスリートだと勘違いしている)

d0127712_18386.jpg
こちら、yusakuちゃんが、私の似顔絵を描いてくれました。
この上手いのか、なんなのか、絶妙なバランス!!

アトリエに飾って、元気もらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


早速、kannaが部活でケガをして帰ってきました!(*゚∀゚*)!
大したことはないのですが、念の為に、病院行ってきまーっす!

             yasumin*
[PR]
Commented at 2016-05-19 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かこ* at 2016-05-20 00:04 x
kannaちゃんのケガ、大丈夫でしたかー?
捻挫とか大丈夫、湿布貼れば治るー!と思ってた昭和の人間なので、長男が捻挫で3週間安静だった時は、びっくりしました!
小さなケガでも、お大事にねー(○´―`)ゞ
前回の記事のお返事ですが、誤解のないように訂正…そんな走り込みとかしなくても、3時間の練習でヘロヘロです(つω`*)
スライディング出来る足もめっちゃ速いママさんもいますが、私がやったら骨折します(笑)
でも、体を動かすのはやっぱり楽しいし、気持ちがいいです!
yasuminさんもぜひっ!
ちなみに、2試合やると次の日使い物になりませんヾ(。>﹏<。)ノ゙
Commented at 2016-05-20 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウタク at 2016-05-20 19:34 x
こんばんは!
怪我大丈夫ですか?突き指くらいならいいのですが…
Kannaちゃん、バレー部に決めたんですね!
娘はバスケ部にしました!朝練も3日あるんですが、1年生はまだ1日だけです!safe😅
母たちはサポート側で娘たちの頑張り、やる気を支えましょう✌朝練の日の弁当作りはバタバタですよ…
Commented at 2016-05-20 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-20 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-05-24 21:12
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんばんみー!昨日は、ありがとうねーー!!
楽しかったね♪

集中力の話、そうだよね~。
家事とかは放置して、やりたいことだけやっていたいけど、さすがに、それはできないもんね~。
お互い、がんばろうね~(๑≧౪≦)

mi-くんも怖いんだーー!!
yusakuだけかと思ったよ。そっか~、まだまだ可愛いよね、三年生だもんね。
わかるよ、嫌がられても、グイグイ行く感じ、知ってると思うけど。。私も♪

kannaは、お陰様でもうほぼ完治♪
良かったわ~~。
今日は、バレー部で使うグッズなどを買いに行ったよ。なんだかんだと、出費が多い中学生生活~~~。涙・・・
Commented by unclejamy at 2016-05-24 21:21
☆かこ*さんへ☆

かこ*さ~~ん、ご心配お掛けしました(^O^)!
手の甲が、パンパンに腫れていたので、
「あ~、これは骨折かもね~~。」
なんて、言ってたのだけど、意外にもレントゲンで見ても
折れてるようすなし!大丈夫でした~~。

実は、小学生の時に、指を骨折してるのに、
「こんな突き指くらいで、グチグチ言わないのー!」
と、言いながら病院に連れて行ったことがあって、
「お母さん、これは、骨折ですよ・・・。」
と、先生に言われちゃったことがあるんですよ(๑≧౪≦)ー!
だから、また、あのパターンか??と、思っていましたが、安心しました♪

捻挫は、骨折より完治まで長い??みたいなこと、言われたことありましたよね?(私たちの時代だけ?)
長男君、頑張りましたねー!怪我は、辛いですよね~。

というか、かこ*さーーん、骨折とかしてるんですか?
やたらに??えーーー!家事とか、すごい大変じゃないですかーー。それでも、楽しいんですよね~、スポーツっていいですよね~~。マジで何かやりたくなってきた!!
Commented by unclejamy at 2016-05-24 21:30
☆ta******さんへ☆

おぉーーー!!一緒、一緒でーーす!!
家事の中で、放置しちゃいがちなのって、洗濯物を干すのですよ。私も♪

これだけやってから~と、自分で順番を決めちゃってて、さっさと干せばいいのに、気がついたら、お昼になる!
って時あります。
冬や雨の日は、最悪です。。でも、今の時期は、太陽サンサンで、バッチリ乾いてくれるので助かります!

papaに、
「家事は、もうちょっとサボってもいいんじゃない?」
と、言われたことがあって、
それから、もっと軽い気持ちで家事しよう~~って、
思えるようになりました。
良いんですよね!家事をそんなに完璧にする必要ないですよね。(๑≧౪≦)♪一緒で、嬉しかったです!
Commented by unclejamy at 2016-05-24 21:37
☆ユウタクさんへ☆

ユウタクさ~~ん♪
そうなんです!!バレー部頑張ってますよ~~。
鈍臭い娘ですが、
「楽しい!」とか「頑張る!」とか聞くと、
すごく応援したくなりますね~~。

朝練も始まってます!
朝の五時半からお弁当作ってます。
早いですよね~~。。
私、朝は強い方なのですが、なんだか身体は疲れてきているみたいで、栄養ドリンクを飲みながら、1日を乗り切る時もあります~。
歳も歳だし??老いに気づいてないのかしら、私・・。
早めに寝るのが大事ですね!
ユウタクさんの娘ちゃんは、バスケ部に決めたのですね♪
上手そうだなーー!レギュラー争いみたいのはあるのかしら??頑張ってくださいねーー!!
Commented by unclejamy at 2016-05-24 22:00
☆kur****さんへ☆

すっごい話ですねーー!!
kur****さんの話をまるで自分のことのように、娘に自慢しました!
そしたら、
「え!!知り合いなの?!!!」
と、娘も大興奮!
「そうだよ!」
と、そこもまるで大山と荒木、木村が自分の知り合いみたいに。(๑≧౪≦)
すごいですーー!!
私、kur***さんと一緒に、今度は監督の古希のお祝い行きます!
そして、その時は多分、木村もいますよね!
サイン、生でもらいましょう!!
じゃんけん大会では、なく!(笑)

いよいよ、今週末からは男子ですね~。
石川君、見れますね~。
今はあまり詳しくないのですが、これから勉強します!
スポーツマンの彼氏とか良いのにね~~。
娘ちゃんたちの彼氏に会うの、楽しみですね♪
ウチの娘も一切、好きな子の話とか出ないですよ~。
yusakuは、2.3人いるんですけどね~。日替わりもあります。。。

ケガは、おかげさまで完治です!
ありがとうございます!
ただの打撲で本当に良かったです♪
これから、ケガが多くなりそうですが、身体が固いのがよくないのかしら?
ガッチガチなんですよ。もうちょっと柔軟体操したほうがいいような気がするのですが。。
私のそばにいると、色々、やることあって、大変な娘です。笑。
by unclejamy | 2016-05-19 18:51 | アトリエ | Comments(11)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31