取材・掲載誌

掲載誌『COTTON TIME』 7月号 

d0127712_16252095.jpg
こんにちは~♪

『COTTON TIME 7月号』(主婦と生活社)に、作品を3つ掲載いただきました。
7月号らしい、涼しげな作品がたくさんです♪

d0127712_16244536.jpg
まず、浴衣に合う作品を2点。

1つ目は、手ぬぐいを使って「あずま袋」を作りました。
赤い花柄の手ぬぐいに、グレーのリネンを合わせてみました。
リボンを調節して、持ち手の長さを変えられます。
(こちらの作品は、現在、渋谷西武サンイデーにて、展示していただいてます)

d0127712_16274863.jpg
2つ目は、手ぬぐいとデニム、がま口を使って、「スマホケース」を作りました。
キルト芯を貼っているので、クッション性があります。

最近、お部屋の中も「和」のモノが増えてきています。
なんだか安らぐし、温かい雰囲気を感じるのです(*^_^*)

次は、古い着物を使って、椅子のカバーを作りたいな、と思っています。
また、完成したら、アップしますね~♪


d0127712_16254786.jpg
そして、こちらは、パンドラハウスさんと、タイアップさせていただいた作品です。
パンドラハウスさんの”ローラアシュレイプリント生地”で、バッグを作らせていただきました。

少し艶を感じる上質な布でした!
さらりとしていて、お洋服にも使いやすい生地だと思いましたよ♪


ちょっと早起きした朝のひとり時間に、手芸も楽しいですよね~~(๑≧౪≦)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


娘の初・中間テストも無事に終わりました。

papaが、
「俺は、全教科100点だったな!」
と、kannaに言っていました。

すると、yusakuが、
「のび太のパパと同じこと言ってる!」
と、喜んでいました。

       yasumin*
[PR]
Commented at 2016-06-13 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-15 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-16 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-06-18 18:01
☆kur***sさんへ☆
こんにちは~~♪
英検、無事に終わって、本当にお疲れ様でした。
この経験って、大事ですよね。
会場の雰囲気とか、緊張感とか、やっぱり前もって味わっておくと、いろんな場面で役立ちそうです。
結果もドキドキですね(๑≧౪≦)

私も大学生くらいに戻りたいです。
柳田ちゃん、石川ちゃん、ずっと観てたいわ~~。
もう最近、テレビでは見れませんもんね。
同じ大学に通ってるだけで、テンション上がりそうです!
お嬢様のお気持ち、すんごいわかりますよー!
私も同じタイプですのでーー!!!

首の負傷は辛すぎ。。
私も首の骨を体操部の時に、一度悪くしたことがあって、
(骨がずれました)今でも、痛い時があります。
長引いて大変ですが、じっくり丁寧に治すことが大事なような気がします!お大事になさってくださいね(´∀`)
Commented by unclejamy at 2016-06-18 18:08
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちは~♪
mi-mamaちゃん、お疲れちゃんです!
もう地区委員のお仕事も終盤だね。
大変だったけど、楽しんでいるようにも見えたし、
やっぱりmi-mamaちゃんにお任せして良かった!って、
みんな思っていると思うな~♪

コットンタイムのバッグ、作り型図とか、丁寧に描いてあるから、チャレンジしてみたい!って思うよね。
私も何か作ってみたいな♪

蚕きたねー!!!
ちょっと怖い私。イソメは、触れるのだけどな~~。
モリモリ食べる感じわかるよ。
うちのベランダの大事な葉っぱをモリモリ食べてる幼虫みたことあるし。。。ガーン。

Commented by unclejamy at 2016-06-18 18:14
☆**久美*さんへ☆

久美*さん、こんにちは~♪
お互いに、おめでとうございましたーー(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、喧嘩しちゃったんですね~。
うちもしょっちゅうですよ。
思ったことを言わないと、ストレスたまっちゃうから、
なるべく発散したほうがいいですよね。
私も、心がパンクしたら、ブッシャーと不満をぶちまけちゃいますよ~。
久美*さん、今はすっきりしていて、良かったです♪

ショップの作品、色々と参考になりました!
そっか、そっかー、そういうのが、今求められてるのだな~♪と、勉強になるので、おっしゃってくださって、嬉しいです!!
次回からの製作の参考にさせてくださいね~~!!!
丸いバッグは、定番として置いておくのもいいかもしれないですね♪
by unclejamy | 2016-06-12 17:28 | 取材・掲載誌 | Comments(6)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30