リビング・ダイニング

古民家風を目指してますが・・・賃貸DIY

d0127712_15311765.jpg
こんにちは~♪

古民家風のお部屋を目指して、数年?数ヶ月??経つかしらん??
(↑ そもそも、いつから目指してるのかさえ、不明。)
しかし、なかなか近づきません(*゚▽゚*)!!

ただ、片付かない生活感たっぷりのお部屋ですが、
時々、
「おーっ!なんか古民家風じゃねー?!」
みないな、奇跡が起きるときがあります。

それが、これです。
去年の秋、『東京蚤の市』で、出会った格子状のもの。
棚なのか、箱なのか、よくわからずに、ただ一目惚れして購入したものです。

これを、DIYした窓枠にはめ込んでみると・・・
なんと、サイズが、見事にピッタリだったのです!
これぞ、奇跡のぴったりんこ現象。

d0127712_84497.jpg
もともとは、ベニヤの背板がついていて、収納BOX風だったのですが、
なんと、背板が腐ってきてたのか?ボロボロと剥がれてきたのです。ちょっと恐怖でした。心霊現象だ!

しばらく、ベランダに放置していたのですが、
やっぱり思い出のものだし・・・何かに使いたいな~と、考えて、
背板を完全に取り外して、風通しのよい木枠の状態にしました。

d0127712_1531308.jpg
なんか、よくわからないけど・・・風通しの良い、小さい障子みたいな。
古民家、みたいな?? ←強引か!

これ一つで、一気に古民家風に近づきました!絶対に!! (←思い込みが大事です。)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


昨日は、papaの家着を作って楽しんでました。
それを来て、お部屋をウロウロしているpapaが面白いです。
ちなみに、鳥の絵が描かれた布を使いました。

           yasumin*
[PR]
Commented by mame-shiba at 2016-07-07 08:54 x
なるほど~~!怪奇現象だったのですねっ(笑)
また背面付け直したりして、今後もこの棚は色々変化出来そうで楽しみです♪
あ~~、papaサンの姿見たかったな~~。ウロウロウロ。。。
Commented at 2016-07-07 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かこ* at 2016-07-07 18:52 x
わー!全貌が見れたっ!(笑)
素敵ですねー✨ぴったりんこ!
いい感じに夏っぽい感じに〜🎵
色が変わればまた雰囲気も変わりそうですね。
怪奇現象は怖いけど…∑(゚Д゚)
古民家風、憧れますっ!
Commented by unclejamy at 2016-07-11 12:18
☆mame-shibaさんへ☆

こんにちは~!!
朝方に、ドーン!って、こちらのシェルフが壁面から落ちたみたいで、すごい物音だったのです。
怖かったですよ~。
古いものは、好きですが、ちゃんと考えてディスプレイしなくちゃ~と思いました。
まさか、背板が腐ってるとは思ってなかったです~(*゚▽゚*)!
papaの家着を着てる様子~~、どう表したらいいのかな~~、遊牧民族的な感じです!
Commented by unclejamy at 2016-07-11 12:22
☆久美*さんへ☆

暑中お見舞い申し上げます。
そして、ブラボー!ありがとうございます♪
お掃除、そうですね~~、ホコリはやっぱり気になります(>_<)

今日も暑いですよ。室内でもグッタリ。
盛岡、涼しそうですよね♪ 冷麺食べに行きたいなりーー!!

Commented by unclejamy at 2016-07-11 12:26
☆かこ*さんへ☆

かこ*さんも古民家風お好きですか~♪
昔懐かしい感じ、良いですよね~。
最近、リサイクルショップとかで、古いものを見つけるのも好きですよ~!
こんな良いものが格安だ!って、ウキウキしちゃいます。
でも、怪奇現象が起きないように、気をつけます(*^_^*)
by unclejamy | 2016-07-06 16:32 | リビング・ダイニング | Comments(6)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー