アトリエ

製作前のアトリエ*

d0127712_1852268.jpg
こんばんは~♪

いや~、毎日がダラダラ~(´Д` )・・と、しております。
暑いし、まっすぐ歩けません。 

最近は、yusakuが川で拾ってきた巨大なミドリガメ・『カメタ』の飼育も加わりました(*゚▽゚*)!
(↑ これは、ちょっと癒しになってます。結構、可愛いのです。)


       +++

さて、今月のショップOPEN に向けて、布の買い出しに出かけましたよ。

あれも作りたい!これも作りたい!!と、頭の中は、バッグやポーチのデザインでいっぱいですが、
どこまで形にできるかな~。

また、どんなものが完成しそうか、写真に撮っていきますね♪
どうぞよろしくお願い致します。(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


最近、ご飯の食べ過ぎです。
私だけじゃなく、愛亀のカメタも。
飼い主とペットが似てきそうで、怖い・・・。

             yasumin*
[PR]
Commented by mame-shiba at 2016-07-13 09:04 x
こんにちは(*'▽')
ミドリガメ(アカミミガメ)は、国が緊急外来種に指定したので、輸入ができず、いまや貴重かもしれませんよ(笑)
うちの娘も小1位の時でしょうか・・カメを飼いたいと言って、誕生日プレゼントは亀になりました。何故か、ミドリガメの大群の中に日本古来の黒っぽい亀が1匹。子供は元気なミドリガメを欲しがりましたが、増えすぎて困ってるニュースも見てたので、この1匹のこにしない?と説得(誕生日だったのに何て酷い・・)。
色々道具を揃えて1週間後、お亡くなりになりました。(はやっ)
今思えば、いじめられてる感じで弱っていたのかな・・。

亀は、慣れると懐いて可愛いです。(昔、実家の母が実家の裏の水路にいたと拾って飼ってた時期がありました 笑)
yasukun*可愛がってあげてね(*'▽')

すみません!長いコメントで<m(__)m>
Commented by つぐみ at 2016-07-13 14:54 x
yasuminさん、こんにちは

作業前の静かなアトリエ
その雰囲気も好きです。
自分にとって居心地の良い作業場と制作を楽しんでらっしゃる感じが浮かびます。
私も、そんなアトリエ(店)を目指してます。
Commented at 2016-07-13 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-07-18 22:44
☆mame-shibaさんへ☆

こんばんは~♪
そうです!アカミミガメって言うんですよね~(๑≧౪≦)
本当にミミが赤くて、なんか可愛いです。

外来種なので、川で拾ってきたからには、元の川には戻せないそうです。飼う!という選択肢しかなかったのかもしれません(*゚▽゚*)
それで、えー、大丈夫かな?長生きするって聞いてるのに、すぐに死んじゃったらどうしよう・・と、
そればかりが心配でしたが、今でもすっごい元気にしていて、ちょっと懐いてます!
食べる勢いとか、可愛いです!

日本古来の亀もいいですよね~~♪
そっか~、いじめられて弱っていたのかもしれないですね~。そう思うと、早く出会っていたら、いじめられる前に救ってあげられたのに~と、思いますよね。
可哀想だったけど、きっとmame-shibaさんのおうちで、色々と揃えてもらった環境の中で、最期が来て良かったのかも、と思えました!
今頃、天国から「ありがとう!」って、言ってます!
絶対に~♪私たちも可愛がります!!可愛がり方にも注意しなくちゃ!(๑≧౪≦)
Commented by unclejamy at 2016-07-18 22:49
☆つぐみさんへ☆

こんばんは~♪
家で作業をする時間が長いので、ちょっと気になるところがあると、すぐに直したくなって、模様替えとか配置替えとか、色々とやってます。
テスト前に、机の上をまず片付ける。。みたいな感じでしょうか?製作前に、まず作業場を片付けてます。
思い切って、布を処分することも多いです。
つぐみさんも、お店作り、楽しそうです♪
Commented by unclejamy at 2016-07-18 22:53
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんばんみー♪
昨日は、お世話になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうね~!
今日は、熱も下がって元気にしていたのだけど、
まだ喉が痛いみたいで・・明日は、念のため病院へ。
プール熱も流行っているみたいだね~。

クーラーの中で、静かに製作したいところだけど、
全く無理だったよ~。3連休は、全く進まずだった~。
そういうときもあるよね。
mi-mamaちゃんは、進んだかな?何かと、行事があるもんね~。お互いに、頑張ろうね~~!
by unclejamy | 2016-07-12 20:41 | アトリエ | Comments(6)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30