子育て

自由研究!こんなに早く終わったけど・・大丈夫か?

d0127712_16591696.jpg
こんにちは~♪

(数日前のこと)
「yusakuの自由研究は、土日にしようね!」
と、話していたのですが、(ショップ用製作に集中したいという理由で(・∀・))
「これを作りたい!」
という、アイデアがひらめいたyusakuは、
「早く作りたい!!」
という気持ちで溢れてしまい・・・

のこぎりを始めてしまいました。。。 まるで、私と一緒だ!

d0127712_1659382.jpg
釘とトンカチも出てきました。

隙あらば、逃げ出そうと思っていた私も、やはりケガをしたら大変なので、
見守っていました。

しばらく見てたら、自分も木工したくなる~~o(^▽^)oウズウズ~~、楽しそうだ~~

d0127712_1731378.jpg
はい!完成です。

今日の運勢がわかる『ビー玉パチンコ』だそう。
上から、ビー玉を入れて、出てきたところで運勢がわかるそうです。

ちょっと、釘がガタガタですが、本人は大満足の様子。

材料は、全て家にあるもので作れました。
プラスチックの板は、フレームに入っていたものかな?
「ここにあるものは、何を使ってもいいよ~。」
と、話していたBOXの中から探し出していました。

d0127712_170220.jpg
yusakuは、毎日のように、今日の運勢をみていますよ。
そして、私も(((o(*゚▽゚*)o)))♪

「大吉」が、よく出ます!!
今日の運勢もバッチリだ!!と、思うと、朝からルンルンで過ごせますね~~!
ちなみに、「凶」や「大凶」が出たら、「大吉」が出るまで、やってま~~っすヽ(;▽;)ノ


夏休みの宿題、自由研究が一番最初に終わったのは初めてです。
kannaの時から、いつも最後でした。

あ~、なんかちょっと、気が楽になりました♪

ただ、問題は、提出までに時間があるので、"壊れてしまう・・"という危険性があること。(*゚∀゚*)!ガーン・・・

毎日使ってるし、、、。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


今日のお昼ご飯は、そうめんでした。
yusakuが、「いらな~~い・・。」とか、言い出したので、←腹立つし!

何か、興味を引くために、
桃屋の「食べるラー油」を麺つゆに入れてみよう~♪と、思いました。
なんとなく、美味しいのでは?と、ひらめいたのです!
やっぱり!!めちゃくちゃ美味しかったです!(みんな、やってること??)
d0127712_17594455.jpg

yusakuも、ガツガツ食べてました(((o(*゚▽゚*)o)))マジ、うめー、マジうめー!言ってました。
kannaも、これはブログで紹介したほうがいいよ!!と。

いつも餃子のタレとして、常備している桃屋のラー油(ニンニク入りのやつ)。
新しい発見でした!

*桃屋の宣伝を依頼されたわけではありませんヽ(;▽;)ノ

            yasumin*
[PR]
Commented at 2016-07-29 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mame-shiba at 2016-08-01 11:10 x
んー!桃屋のラーユ!懐かし~!一時ハマってました(笑)←ミーハーなもので・・。
うちも、昨日、下の子がいなかったので、簡単に冷や麦にしたら、ちょっと物足りなさそうな人が2人・・・。旦那ハンに関しては、タラコ混ぜて「パスタ風」やら塩かけてみたりと・・・。でも、どれも違ったらしく(笑)、やっぱりこれ(めんつゆ)か・・・。と言って食べてました。
今度、食べるラー油買ってこよ~っと♪
Commented at 2016-08-03 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-08-03 20:42
mimamaちゃんへ♬
携帯からコメントしてます😊♡
yusakuは、漁師になりたいんだってー!しかし、それも私の影響か?
私も一緒に船にのりたいわー♬

読書感想文は、難しいよねー!
私も苦手だったよ。あらすじを写して、あらすじの感想文書いたこともあったわー。
お互いに、夏休みの宿題見守り頑張ろうね♬
Commented by unclejamy at 2016-08-03 20:49
mameshibaさん♡萩市から、携帯でコメントしてます!

そうめんに、食べるラー油オススメですー♬
そうそう!前に流行ってましたよねー😊
その時は、買ったことがなくて、今頃よく買うようになりました。
餃子にも、これです♬

実家では、畑でできた野菜ばかり食べてますー!


Commented by unclejamy at 2016-08-03 21:03
**久美*さんへ♬

こんにちはー!
yusakuは、幼稚園の頃から私がDIYばっかりしてるのをみていて、一緒にやりたがっていたんですよ〜。
やっと、のこぎりも上手にできるようになりました。
これから、一緒に家具作りを手伝ってもらえるのかなー⁉︎

スカート、美容院に履いていってくださったのですねー😊♡嬉しいです!これからもたくさん履いていただけたらいいなー♬

そして、バッグも良かったですー☺︎‼️
安心致しました♬いつも本当にありがとうございます!来月のショップでは、ポシェット作りを頑張りますねー。

これからもどうぞよろぴくお願い致します♬
by unclejamy | 2016-07-29 18:12 | 子育て | Comments(6)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31