おでかけ

大好きなお部屋「なつめさんち」に行く! 



d0127712_22052080.jpg
こんばんは~~♪

あぁ~(*≧∀≦*)うっとり~~ん♪
わたくし、先週末に"なつめさんち"(なつめさんのおうち)
へ行って来たんです!!

blog:「なつめの手仕事日記」
本:「なつめさんちの新しいのになつかしいアンティークな部屋づくり」

絶賛発売中!!

こちらの本も出版されている大人気ブロガーのなつめさんちに、
お邪魔できるなんてーっ!!!
夢のようだにゃーっ!!!

トップの写真は、アトリエの様子です。
収納が、おしゃれ!!
「技」を感じます!!

アトリエだから、
材料が溢れんばかりにあるはずなのに、
かごを重ねたり、木箱をたくさん並べたりして、
収納に統一感があって、趣もあるっ!!

こんな感じに、私も収納したいな~~。
持っているものがいいんだろうな~と、
ジロジロ見ていると・・


d0127712_22053337.jpg
アンティークのものたちの中には、
なにげに、100均をリメイクしたものが置いてあったり。
(こちらの収納ボックスも100均リメイクなんですよ~。)

こちらの作品は、以前雑誌で紹介されていたもので、
そのページを拝読したときは、
「これ作ったの!?アイデア半端ないっす!なつめさん、すごいっす!」
と、衝撃を受けました!

d0127712_22222543.jpg
そのなつめさんは、こちらの方♪
ランチの準備中!

そして、アトリエの全貌が写っています!
お部屋の中に、お部屋あるよ!

奥に見える茶色のドアが、お手洗いよ。
そして、その横が、サニタリー!
いっぱい見てきちゃったもんねー♪

階段は、2階に続いていますぅ~。
(どうぞどうぞ~)

d0127712_22062289.jpg
2階に上がると、こんな感じで、カッコ良いのです!

黒く塗ったベニヤ板を、
タッカーで壁に打ち付けていて、
BRIWAXを塗った角材で端の処理をしている感じかしらん?

黒く塗ったベニヤ板には、
チョークで文字も書けちゃうのね~♪

壁の使い方がカッコ良い!

d0127712_23211095.jpg
カッコ良い!つながりで、
ご主人のコーナーがありましたーっ!

おしゃれやん!
ご主人、おしゃれさんやん!

DIYもバンバンされるみたいで羨ましい!!
d0127712_22060542.jpg
こちらもご主人作。

1階の子供スペースにある窓枠に、
こんなに素敵な飾りスペースが!

娘ちゃんがはまっているというナノブロックを
飾るスペースです!

窓枠にすっぽりハマるように作ってあって、
本当に丁寧な仕上がり。

これ!私も作る!!
何も手を加えてない窓があるんだにゃー(*≧∀≦*)

d0127712_23373242.jpg
2階のアトリエ!
なんじゃこりゃー!!!

可愛すぎるだろーーーっ!!
ホントにもう、なつめさん、ここに住んでいいですか??

この昭和な感じ。
私、大好きなんです!!

あの奥にある糸を収納するやつ、
あれ、私もリサイクルショップで見かけて、
買うか迷ったんだよな~~。

どこ置くか?置くとこないよね?
購入断念。
(´Д` )バーイ!
”buy” じゃないよ”bye”だよ。どっちでもいいわ。

d0127712_22054238.jpg
あ、なつめさん、ランチの準備してる!

あ、なになにー??
皆、すごい大人気ブロガーさん達じゃないかーーーっ!!!!

ごめんなさい。
続きは、後日~~。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↑ランキングに参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑応援ポチっ!が、更新の励みになります

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪

yusakuもpapaも手品が好きです。
        yasumin*













[PR]
Commented by はりねずみ at 2016-09-24 11:33 x
ナニィィィィィィィィィィィ(*`ロ´*ノ)ノ うらやましすぎます
読みながら心の中で「すごいすごい」と連発してました
皆さん雲の上の人ばかり、すごいですね
なつめさんちも、やっぱりすごい
(本の中でしか見たこと無いけど(´ε`; )
これからも目が離せないですぅ!
Commented by unclejamy at 2016-09-26 20:48
☆はりねずみさんへ☆

はりねずみさ~~ん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
そうなんですよ~(*≧∀≦*)
すんごくお会いしたいメンバーだったので、
今回誘ってもらえて、本当に嬉しかったです!!
たくさん元気を頂いてきましたー!!
by unclejamy | 2016-09-19 23:58 | おでかけ | Comments(2)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31