手芸(大人服・BAGと小物)

雨にかけた運動会* 


d0127712_16233241.jpg
こんにちは~♪

先日は、
shop: yasumin's mini* にご来店いただき、
ありがとうございました♪

夜9時半にOPEN!!した次の日、
息子の運動会でした。

ショップOPEN ! の日は、
その準備に忙しくしながらも…
次の日の運動会のことも
気になっていました。

明日のお弁当の準備、どうしよっかな~。
冷蔵庫には、鶏のもも肉もなくて、
唐揚げもできそうにない。

あ~♪
春巻きの皮があるわ~~ん。

そうそう、春雨のストックがあったはず!
あとは、余った野菜を一緒に入れたら、
立派な春巻きになるっ!

そして、
フランクフルトもあった!
ケチャップで炒めたら、
yusaku、大好きよ~~ん♪

じゃがいもとハムもあるし、
ポテトサラダもできる!

よし、これでもう
お弁当はできたも同然よ~~!

ということで、
お弁当作りのシュミレーション終了!

+

そして、
「明日は、雨かもね~。運動会あるのかな~?」
なんて声も、チラホラ聞こえだして、

「え?!そうなんだ!明日は雨なんだ!」

私の頭の中は、

明日の運動会は、雨で延期。
お弁当下準備は、いらない。
少し肌寒くなってくる季節
洋服ない
黒いカーディガンでも作ろう!

と、なりました。
(*゚▽゚*)!

そこで、私の中の”マジメちゃん”が、
「いやいや、お弁当の下準備しておこうよ。」
と、言ってくれたのですが、

私の中の”なんとかナルヨちゃん”が、
「大丈夫、大丈夫、明日は雨だって。洋服作りな~♪」
と、言ってきました。

それで、
上の写真のカーディガン作りに
大忙しになったわけです。
しらねーよ。

実際、作りたい形にするには、
布も足りず…で、
製作は、また別の日にすればいいのに、
オリジナルのカーディガンを
作りたくなってしまい、、
d0127712_17443873.jpg
袖が、こんな風に。
ゴムの幅が大きいでしょ~~。
(*≧∀≦*)
(でも、意外とこれが気に入っています。)

さらに、
「もしかしたら、運動会でも羽織れるんじゃない?」
と思ったら、
何が何でも、完成させたくなってしまって、

結局、
「雨で延期。」を願いながら、
早朝に、お弁当を作らず、
洋服作ってました。

しかし、

「本日の運動会は、予定通り実施!」
と連絡がっ!

マジかーっ!
(*゚▽゚*)!!!
ゲロゲロ~~~!!!

その後の、
私のお弁当作りは、
料理の鉄人並みに、厨房を駆け回ったのでした。
(狭いけど。)

+++

d0127712_16325591.jpg
よ~い、ドンッ!
d0127712_16330236.jpg
来た来たっ!
こっち来たーっ!!
d0127712_16310373.jpg
もうすぐ、ゴールだーっ!
ガンバレーッ!!!

2位。

+++
d0127712_16362269.jpg
私の作ったお弁当、、、

こんなに息子が頑張ってるのに、
私ったら…。

「だって、雨かと思ったんだモーン!」
と、言いながら、
私は、お弁当を広げ、
朝方完成した手作りのカーディガンを羽織り、
小さく、小さく、
なっていました。

ごめん!
絶対、来年は、お弁当ちゃんと作るっ!!

yusakuが、
「オレ、春巻き大好きっ!!」と、
めちゃくちゃいっぱい食べてくれました。
涙・・マジ

そして、
お客様から贈っていただいた”ぶどう”や、
おにぎりに入れた”佃煮”も大人気でした♪

本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイドのランキングに参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
インテリアのランキングにも参加しております。



私の中には、
”マジメちゃん” と ”なんとかナルヨちゃん” の他に、
”まだまだ・時間・アルヨちゃん”がいます。
(結局、全然時間ないのですが。)

     yasumin*






[PR]
Commented by amour___neige at 2016-10-06 22:06
yasuminさん。。。ちょっとおもしろすぎるあるよ(笑)
運動会。。。無事よかったよかった
そしてカーディガンも素敵♡
私も洋服作りたくなってきたぁ~♪ニット布減らせる季節がやっと来たねー! 4本ロックの出番だわ
Commented at 2016-10-07 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-10-10 08:48
☆yunyunさんへ☆

yunyunさ~~ん♪
コメント嬉しい~~!!ありがとうございます(๑≧౪≦)♪

運動会、途中、小雨の中、無事に終ったよ~~ん!
来年は、もっと計画的にお弁当作りができるようにしたいっす!(笑)

4本ロック、いいな~~♪
ニット素材を縫うときに、時間的にもあると便利よね。
ジグザグ縫いは、地道にカタカタカタカタ・・・と、進んでて、見ていて可愛いのだけどね~。
ロックの方が、プロを感じるな~~(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by unclejamy at 2016-10-10 08:54
☆え*さんへ☆

初めまして~~♪
コメントありがとうございます!!

なるよちゃんの他に、ポチッちゃいな代(←漢字が良い!)と買っちゃ江(←こっちも!)が、いるのですねー!!
ダブルで、”消費ちゃん”ですね~!!
ここで、「節ヤク子」が、来てくれたら、なんとか気持ちも抑えられるのですが、なかなか難しいですよね。
わたしにも、いますよ~。イガイト安い代ちゃんが…。怖いですよね~~(๑≧౪≦)
by unclejamy | 2016-10-04 18:09 | 手芸(大人服・BAGと小物) | Comments(4)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30