おでかけ

築地と合羽橋へ

d0127712_09290297.jpg
こんにちは~♪

こちら築地どえーっす!

築地場外にあるお寿司屋さんで、
ウニ海鮮丼と焼きハマグリを
いただいたあと、

築地場内へ向かいました。

ターレットに乗った
築地の兄貴たちに会いたい!

もう競りの時間は、
とうに終わっているけども、
雰囲気だけでも味わいたい。

ここは東京ど真ん中なんだな~と、
高くそびえ立つビルを背景に、
築地市場の様子を堪能してきました。

d0127712_09284683.jpg
来た!
ターレットに乗った兄貴だ!!
(他人です。)

漁師になりたいと言っていたyusakuは、
(他には、大工にもなりたいそうです。)
必死になって写真に納めていました。

yusaku、兄貴かっこよかったね~!


+++

このあと、
キッチン用品を買いに、
合羽橋(かっぱばし)に移動します。

砂糖や塩を入れる
可愛いキャニスターが欲しいな~と
思って。

例えば、
d0127712_10314829.jpg
こんな感じのものや、

d0127712_10315848.jpg
こんな感じなもの。

どれもとっても可愛いのだけど、
私は、、
d0127712_09292186.jpg
こちらを購入!

私、業務用!とか、大好きでして、、
d0127712_09292992.jpg
こちらにしたのです。

お店のお兄さんに、
「これって、同じものですか?」
と聞いて、
「そうです~~。」
と言われて買ったのだけど、

箱は同じなのに、中身違ったー!!!
家で開けてみて、
初めて気付きました。

一つは、スプーン付き!

衝撃的でした!

不幸中の幸いと言いましょうか、
こちらのほうが、
砂糖と塩を間違えないでいい♪

大満足のお買いものになりました(๑≧౪≦)!

d0127712_09293732.jpg
そして、お茶をいれるポットも欲しくて、
数ある中から、こちらを選びました。

こちらもレストランとかにあるような
業務用のものです。

いいな~♪
この形。

割れないのも良いのよね♪


合羽橋には、
雑貨屋さんではなかなか出会えない商品が
たくさんあって、
見ているだけでも楽しいです♪

+++

砂糖と塩のキャニスター買った。
それを置く場所をもっと素敵にしたくなった。
DIYするのだ!



あ~、やばいっす!
また、忙しくなりそうです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイドのランキングに参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
インテリアのランキングにも参加しております。



そして、

築地行った。
漁師になりたいyusaku見る。
釣り!
行きたい!


     yasumin*



[PR]
Commented at 2016-10-10 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-10-14 20:41
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんばんみー!!
築地、楽しかったよ~♪
今回は、場外で食事をしたのだけど、今度は場内の方で食事したいね!と、また行く気満々だよ。

おーーーっ!ハゼ釣りに行ったのね~♪
私も、この日ではなかったけど、ハゼ釣り行ったよ!
そしたらね、なんと!黒鯛が釣れたのっ!
ハゼの仕掛けだったのに、すごい引いたからびっくりして、興奮しながら巻き上げたら、黒鯛(子供のキビレだけどね。)だったの!
嬉しかったよ~~♪塩焼きでいただきました。
ハゼは、うちも小振りのものだけ。
でも、天ぷら最高に美味しいよね♪
by unclejamy | 2016-10-10 11:03 | おでかけ | Comments(2)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31