人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供服 -コール天のパンツ-

子供服 -コール天のパンツ-_d0127712_11523199.jpg
こんにちは~♪

急に、寒くなってまいりましたね。

衣替えを慌てて済ませ、
お部屋も暖かくし、

その勢いで、
加湿器も付けております。

+

朝のお着替えの時間。

yusakuのズボンが、
ピッチピチ!なことに気付きました。

歩く度に、
お尻がプリプリしてました。


そこで、
急に、
yusakuのズボンを作りたくなりました!


子供服 -コール天のパンツ-_d0127712_11300303.jpg
思い立ったら、すぐに行動!

家にある秋冬っぽい布を探して、
これで良いか~♪
と、
2本分を裁断。
子供服 -コール天のパンツ-_d0127712_11315265.jpg
ウエストがゴムなので、
簡単な作りなのですが、

折角の手作りだし、
ちょっと工夫したいな~(*´▽`*)
と、

こんな感じで、
ウエストをベルト風に。

ボタンホールを
二つ付けて、
輪っかになるように、
通してあるだけです。

このボタンは、
確か、
papaのズボンのどこかに
付いていたもの。

リメイクです。
子供服 -コール天のパンツ-_d0127712_11381750.jpg
+
子供服 -コール天のパンツ-_d0127712_11381039.jpg
お尻のポケットには、
使い古しのTシャツにあった
ロゴを切り抜いて、
布用のボンドで貼ってみました。

「b」
特に意味はないのだけど、

白いもの、
何かポイントになるもの、
が欲しかったのです。

子供服 -コール天のパンツ-_d0127712_11505759.jpg
トップスのパーカーは、
kannaが小さい頃に作ったもの。

また、
yusakuが着てくれてうれぴー!

さぁ!
2本目のパンツも作ろうっと♪

*ちなみに、「コール天」って古いのかしらん?
「コーデュロイ」の方が良かったかしらん?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイドのランキングに参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
インテリアのランキングにも参加しております。


Instagram
↑ インスタも時々アップします♪



学校から帰って来たyusaku。

「え!作ってくれたの?!!」
「ありがとう!!!」

まだ手作りを嫌がらない小学3年生です。

         yasumin*



Commented by かうら at 2016-11-06 01:48 x
コール天!うちの両親もよく言っています^^懐かしい響きですよね!私は自分で言うにはコーデュロイですねえ。
変なところにくいついてしまってすいません(笑)。

お母さんの手作り服、いいですね!私は服は作らないので…とっても素敵だと思います^^そして嫌がらないお子さんもかわいいですね♪
Commented by orange_nana at 2016-11-06 16:18
ママが作った物を着てくれるのは可愛い( *´艸`)♡
小学校三年生かぁ・・・もう少し、大丈夫そうですね♪
Commented by unclejamy at 2016-11-07 17:41
☆かうらさんへ☆

かうらさん♪こんにちはー!!
コール天、やっぱりちょっと古い言い方ですよね(*^_^*)!
私も、自分で言ってて、あれ?これって、今でも通じる?と、
ちょっと疑問に思っていたので、
かうらさんからもお話が聞けて楽しかったです!
やっぱり、コーデュロイですよね~!
私、下手したら、コーディロイって、言ってますからね~(*´▽`*)♪

お母さんの手作り服、もうそろそろ嫌がりそうですよね~。限界まで、作り続けます!!やる気全開!!
Commented by unclejamy at 2016-11-07 17:45
☆orange nanaさんへ☆

nanaさん♪こんにちはー!!
小学4年生くらいまでは、大丈夫そうですかね~?!!
既製品みたいなものが、作れたら、長く気に入って着てくれますよね??
ちょっと手作り感たっぷりになってくると、え?これ?作った?と、お友達にも気付かれて、ダメになっちゃいそうですよね~。
既製品みたいなシャレた服、作れたら良いんだけどな~♪
by unclejamy | 2016-11-05 12:26 | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31