人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

釣りの様子*

釣りの様子*_d0127712_17413353.jpg
11月末のshopでは、
たくさんの方にご来店いただき、
いっぱい元気をいただきました♪

少ない時間の中でも、
今回は、バッチリ集中できたので、
一気に作業がすすみました。
(この集中が続けばいいのだけど・・・)

本当にありがとうございました!
只今、発送中です♪

+

よ~~っし♪
次は、釣りだにゃ~~!!

家でつまらなさそうにしていたyusaku発見!!

「ね~、yusaku~釣り日和だね~~。」
「う~~ん・・・」
↑ あまり乗り気じゃない様子のyusaku。

「はい!行くよ!!おにぎりも作った!!」
そう、無理くり、連れて行きました。

それなのに、
「仕掛けくらい自分でできるようにならなきゃね~。」と、
私にグチグチ言われ続ける。

「イソメを付けるの、面倒臭がっちゃダメよ。」
「mama、エサ付け係じゃないからね。」
とかも。

ほんと、じゃ~連れて行かなきゃいいのに、
やっぱり、yusakuと行きたい私。

途中で、
「釣れなくても、釣りって楽しいね!」
と、無理くり笑顔も要求する
悪魔のような母親だ。

そんな時、
「あ!!なんか、引いてる!!」
と、yusaku!


釣りの様子*_d0127712_17412791.jpg
あーっ!!引いてる、引いてるー!!
「yusaku~、ガンバレー!!!」
応援大好き母親。

釣りの様子*_d0127712_17412043.jpg
「おぉ~~♪わりと大きいハゼですな~~。」
と、
自分が釣ったようなコメントをする母親。

釣りの様子*_d0127712_17503888.jpg
その後、
タコも釣り上げるyusaku!!

「レア物じゃん!!」
と、
ちょっと若ぶったコメントもしてみせる母親。



釣りの様子*_d0127712_17410362.jpg
で、
一番盛り上がってた母親は、一匹も釣れず・・・。

「なんか重い!!」
と、ちょっと興奮して釣り上げたのは、
他人が根がかりして切れてしまったのだろう
オモリ(天秤)。
↓こんなやつ
釣りの様子*_d0127712_18264472.jpg
(画像お借りしてます)


そのオモリで、遊びだしたyusakuを
「オモリで遊ばな~い。」
と、だんだん不機嫌風な母親。

結局、3時間くらいで、
「mama、今日釣れないね~!」
「もう帰ろうよ~~!!」
と、言われてしまいました。

残念だけど・・
帰りました。


その日の夜、
「今日ね、mama、一匹も釣れなかったんだよ~!」
と、
yusakuがpapaに話すと、
すんごい嬉しそうな目でpapaが私を見てきました。

「へ~~、お前も釣れない日があるんだ~~(*゚▽゚*)ニヤニヤ!

悔しいです!!!

次は、絶対に大物狙います!!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑ ランキングに参加しております♪
いつもありがとうございます!!


帰り際、隣で釣っていたおじさんから、
もっと大きなハゼを二匹いただきました。
天ぷらにしました♪

    yasumin*



Commented by orange_nana at 2016-12-06 13:21
(笑)'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
おじさん、ママが釣れてなかったのを
隣でしっかり見てたんですな(≧∀≦)ノ
Commented at 2016-12-06 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-12-10 11:42
☆orange-nanaさんへ☆

はりねずみさ~~ん♪
こんにちはー!!!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)!
そうそう♪
おじさんに、何釣れました?って、聞いてから帰ろうとしたら、
食べる??って、可哀想な母親への素敵なプレゼントでした!!
Commented by unclejamy at 2016-12-10 11:51
☆kur***さんへ☆

こんにちは~~♪
お葉書、こちらこそご丁寧にいただきまして、
ありがとうございました。
とても心配でしたが、少し前を向かれている様子が伺えて、安心致しました!
うちも10月に高熱が一週間続いてました。
同じ時期だったかもですね~。
お互いに、大変なこともありますが、頑張りましょうね~!!エイエイオー!!です!!

また、お気持ちが落ち着いたときに、
新しいお仕事を始めてもいいですものね♪
今は、kur***さんとお嬢様、ご家族の皆様のご健康が一番です!
どうか、これからどんどん寒くなってくるので、暖かくしてお過ごしくださいね~。お身体、ご自愛くださいませ。
by unclejamy | 2016-12-03 18:43 | おでかけ | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31