手芸(子供服・BAGと小物)

思い出の布でペンケース*

d0127712_20312343.jpg
こんばんは~♪

パンダさん柄の生地が残っていたので、
yusakuのペンケースを作ろうと思いました。

実は、こちらのパンダさん柄、
2013年の梅雨時期に、
レインコートを手作りしたのですが、
その時の残った生地なのです。

d0127712_17283554.jpg
こちらのレインコートを作ってから、
もう3年半も経っているなんてーっ!!

もう、yusakuは成長して、
着れないのですが…
ギリギリ無理くり着れるかな?

捨てられないし、
大事に置いております。

d0127712_20313246.jpg
その思い出の生地で、
今回は、帆布と合わせてペンケースに。

ナイロン生地なので、
白でも汚れにくいと思いました。

たとえ、汚れても、
拭き取れると思っています。

そして、鉛筆は、
「uni」。

この感じ、大好きなんです!
カラフルな鉛筆、たくさんありましたが、
「uni」のデザインが好きです。

yusakuもお気に入り。

d0127712_20314018.jpg
中布もしっかりしている帆布素材。
黒にして、
鉛筆汚れが目立たないように・・。


こちらのペンケース、
我が家にある余り布で、
たくさん作ってみたいと思いました。

近々、shopでも、
販売したいと思っております。

+

その前に、
今月のshop OPEN!は、
12月29日(THU)21:30~を
考えております。

これまで、
・朝10時~OPEN!と
・夜9時半~OPEN!の
2パターンで、
開催しておりましたが、

次回から、
”毎月、夜9時半~のみ”に、
させていただきたいと思っております。

もしかしたら、
朝しかshopには来られない…という
お客様もいらっしゃるかもしれない、
と、すごく悩んだのですが…、

それを思うと、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが…、
ご理解いただけますと嬉しいです。
(>_<)!

これからもどうぞ
よろしくお願い申し上げます。

いつも本当に、ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ランキングに参加しております。
応援ポチっとな!で、元気いただけます♪

パン屋さんに、
「トースターで温めた方が美味しいですよ~♪」
と、アドバイスをいただいたので、

家に持ち帰って温めてみたら、
取り出すのをすっかり忘れてしまい、
丸焦げになってましたー!
ガーンッ!!!
   
yasumin*

    

[PR]
Commented at 2016-12-20 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-12-21 18:15
☆mi-mamaちゃんへ☆

mi-mamaちゃん♪そうそう!!!!!
一緒に買いに行ったよね~!!
この生地、mi-mamaちゃんに、「どう?可愛いよね?」って、
必死に聞いてたの思い出したよ~。
あの時の生地、今でも使えて嬉しい♪

うちは、無印のペンケースを使っていたのだけど、
貧乏臭いって、言われたんだって(*゚▽゚*)!笑える!!

それで、これを作ってみたのだけど、余計に素朴なんだよね~。yusakuは、これでバッチリ!って言ってたけど。。ホントかよ~。小学生男子って面白い。

ノロ、流行ってるよね~!消化不良だったら、奇跡だよね!ノロだよ、ノロ!!
by unclejamy | 2016-12-20 18:07 | 手芸(子供服・BAGと小物) | Comments(2)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31