おうちカフェ

おせちの思い出*

d0127712_17543371.jpg
明けましておめでとうございます!

皆様の新しい年が幸せな一年となりますように♪
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


おせち料理、
新婚の時は、よく、
papaの実家でお義母さんと作っていたな~。

「あなたは、おなます作ってね~。」
「材料は冷蔵庫にあるの使っていいよ。」

「は~い♪」
なんて、
余裕の顔で冷蔵庫から材料出していたけど、

心の中は、
どうしよう・・
味付けって、これでいいんだっけ?

と、
当時は、全く自信がなかったけども、
今は、
テキトーな味付けでも、
なかなか美味しくできるようになりました。


ここ数年は、
年末年始、
実家に帰ることなく過ごしています。

すごく寂しいけども、
夏休みに長期帰省して、
思いっきり遊んでるので、
我慢です!

自宅で家族四人、
テレビ見て、ぷっぷ笑いながら、
過ごすのも案外楽しいです♪

今年も皆仲良く楽しく過ごせますように。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑「今日作ったもの」のランキングです


kannaが、
「バレー部で背番号もらえるようになりたい!」と、
2017年の抱負で話していたので、
早速、私の鬼コーチのもと、練習してきました。

でも、私はバレー部でもなんでもなかったので、
下手っぴでして、
「mama よりkannaの方が上手いのに、偉そうで嫌ッ!」
と、完全に嫌われて帰ってきました。

あと、
「ジャンピングサーブ見せてあげる!」
と、張り切って、
2センチくらい跳んでサーブしてみたのですが、
下に打ち付けて終わりました。

     yasumin*


[PR]
Commented by ゆかぴ at 2017-01-01 22:13 x
あけましておめでとう!今年もブログ楽しみにしています!!

kannaちゃん、うちの鬼コーチの特訓受けたら?
単身赴任から戻って、またバレーやってるよ。
sou見たらわかるけど、結果はきっちり出すわよ。
ただし、可愛い女子中学生にも本気なんで厳しいけどね(笑)
Commented by unclejamy at 2017-01-04 22:57
☆ゆかぴへ☆

おめでとう~~!!
この前は、ありがとうね♪
鬼コーチの特訓、私が受けたいくらいだわ~!!!
本格的に教えていただけそうだもんね~。
サーブが入らない。。という初歩的な練習をしているのだけど、なにかコツがあるのかな?
また、会った時に教えてもらおう~っと♪
ゆかぴ、またね~!!
by unclejamy | 2017-01-01 18:27 | おうちカフェ | Comments(2)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30