リビング・ダイニング

気分転換にテーブルの配置替え*

d0127712_13001711.jpg
こんにちは~♪

数日前、
息子が高熱でぐったり。

かかりつけのお医者さんが、
休診日だったために、

「歩ける?抱っこしようか??」
「絶対嫌でしょっ!(小3なのでね)

と、冗談を交えながら、
(息子にとってはいらない冗談)
少し遠い病院へ。

今流行りのインフルエンザA型と
診断されました。


そして、今現在は、
イナビル(インフルエンザのお薬)のおかげで、
すっかり元気です!

ただ、まだ学校には行けないので、
どうして過ごそうかしらん~。

+

写真は、気分転換で、
ダイニングテーブルの向きを変えたものです。

d0127712_13000502.jpg
この時は、バッグの作り方(レシピ)を
まとめる日だったので、
テーブルごちゃごちゃしています。

続き、これから頑張ります!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しております。


息子yusakuが、
インフルエンザと診断された日の夕方、
kannaの中学校の保健の先生から
電話がありました。

「あの、kannaさんが・・」
わ~、kannaもインフルか~と、内心思っていたら、

「体育の授業中に、顔面にソフトボールが当たっちゃいまして・・」

どうやら、キャッチボールをしていて、
顔面でボールをキャッチしたみたいですぅ~~。

なかなか聞かないパターンです。

笑っちゃいけないけど、意外な展開に、
「さすがkanna!」
と、明るい雰囲気にしてくれたことに感謝しました!

*ちなみに、少し赤くなっていただけでした。

      yasumin*




[PR]
Commented at 2017-01-21 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かこ* at 2017-01-22 23:41 x
テーブルの向きを変えるだけでも、部屋の雰囲気が変わって新鮮な感じですよねー!
我が家は、今yasuminさんの家の机の100倍散らかってます!向きを変えたら、間違いなく雪崩がおきますねー(笑)
yusakuくん、インフルだったんですね💦
今は、薬が良く効くから、早目に熱下がるけど、学校はしばらくお休みで、何しよう?ってなりますよね(いや、病人だからね、大人しくしてればいいんですけど💦)
我が家は、大抵DVDをごっそり借りてきます。
kannaちゃん、顔面大丈夫ですかー?
めちゃめちゃ痛かったですよねー⁉︎
うちの長男は、頭で受けて綺麗にバウンドしてましたー(笑)

2人ともお大事にー🍀
Commented by unclejamy at 2017-01-26 10:36
☆mi-mamaちゃんへ☆

おはよう~~♪
そうそう、まさにサザエさん一家だよね。
私は、真面目なので、サザエさ~ん!と、夫に言われて、ムッとしながら振り返るときがあるよ。
kannaは、まだ、私ほどではないみたいだけど、
超えていく勢いは感じる!

ね~、まだまだ可愛い三年生。
かっこつけてるところが、また笑えるんだよね~!!
私も、ふざけた母親なので、(←mi-mamaも入ってるから)yusakuちゃ~~ん!!って、わざと大きな声で言いたくなる。
Commented by unclejamy at 2017-01-26 10:44
☆かこさんへ☆

かこさ~~ん♪
おはようございます!!
長男君!!!頭で受けて綺麗にバウンド!!((*´▽`*)!)
微笑ましい光景ですよね~~笑、かわいすぎです!!
うちのkannaも、笑いで痛みも飛んだみたいで、
でも、正直痛かったのか、笑いながら片目から涙出たみたいです。(←想像できて、またおかしい。)
弟yusakuもその話を聞いてゲラゲラ笑ってました。
(自分だったら、確実に笑われるの嫌なくせに。)

お陰さまで、インフルも治って、学校へ行ってます!
即行、毎日外で遊び倒してます。(>_<)
ゆっくりしたらいいのに・・。

実は、まだまだ、模様替えしたいのですが、
我慢してます。
また続きは、落ち着いた時に楽しみます♪

by unclejamy | 2017-01-21 13:58 | リビング・ダイニング | Comments(4)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30