人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング・ダイニング

リサイクルショップで発見!


リサイクルショップで発見!_d0127712_12353259.jpg
こんばんは~♪

いきなり、こちらの写真、
なんだと思いますか~??

それは、
最近購入した古布なのです。

リサイクルショップで、
ワゴンの中で雑に置かれた布の中から、
発見しました!

80cm角くらいの大きい布に、
こんなに可愛らしい刺繍がしてあるのです!!

パッチワークも最高!

タペストリーにしよう!!
一目惚れでした~~♪

お値段、
なんと1000円ポッキリ!

一緒にpapaもいたのですが、
「え?いるの?これ??」と、
良さが全くわからない様子で、
ちょっと驚いていたのですが、

「こんな良いお買い物、なかなかないよ~~♪」
と、ルンルンでお会計です。

リサイクルショップで発見!_d0127712_21113721.jpg
持ち帰ってすぐに、
綺麗にお洗濯して、アイロンもしっかりかけました。

そして、
四隅も手縫いで折り込んで、
上部に棒を通して、タペストリーに。
リサイクルショップで発見!_d0127712_21111535.jpg
刺繍、可愛いっす!
なんども言っちゃう!!

*あとで、調べてみてわかったのですが、
「ラオス刺繍」というそうですね~。
リサイクルショップで発見!_d0127712_21112533.jpg
飾ってる場所は、
古いミシン台の上に。

手作り品らしく、
ちょっと歪んでるのも
なんだか可愛く思えてきました。

どんな方が、
パッチワークしたんだろう~♪

大切にしたいです。

このあと、
もう少しDIYを加えたので、
また、続きは後日に。

(๑≧౪≦)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しております!
応援ポチッで、元気出ます!!

今日の夜ご飯は、トンカツにしました。

    yasumin*



Commented by orange_nana at 2017-02-15 11:18
ラオス刺繍ですかぁ!
一日のやらなくちゃいけない作業が羅列されてるんですかね~(o'∀')ノ
気が遠くなるような、刺繍時間だったんだろうなぁ・・・(ΦдΦ)
Commented by unclejamy at 2017-02-16 18:39
☆orange_nanaさんへ☆

はりねずみさ~~ん♪
ラオス刺繍、すっかりハマってしまってます~。
人間と動物と作物っていうところが好きです。
細かいですよね~~、時間は相当かかってそうですが、
結構同じ柄のものが出回ってるような気がするので、機械とかなのかな~??ちょっと謎な感じになってきてます!
by unclejamy | 2017-02-12 21:27 | リビング・ダイニング | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31