リビング・ダイニング

リビングダイニングがリサイクルショップのものでいっぱいだ!

d0127712_16062363.jpg
こんにちは~♪

前回ご紹介した「ラオス刺繍」。

DIYを少し加えて、
こんな感じに飾っています。

そして、
ミシン台も穴が空いてる状態だったので、
天板を乗せました。

板を
ちょうど合うようにカットして、
今は乗せているだけ。

切り口は、45度にしています。
これは、電動ノコギリで。

このあと、色を付けて丁番で固定します。


d0127712_21112533.jpg
before

+

d0127712_16034668.jpg

「怖っ!もうこっち見ないようにする!」
と、papa。

それは、古いトルソーがあるからです。

こちらのトルソーも、
リサイクルショップで購入しました。

だって、
500円だったのですよー!

ずっと欲しいな~と思っていたので、
即決でした!!


ただ、
作った洋服を着せるのに、
中古というのが、
どうしても気になってしまったので、
ゴシゴシ、ブラシで洗いました!!
(↑本当は、洗ってはいけないもののような気がします。)

結構、汚れが出てきて、
びっくりしました。

洗い終わって干してみると、
見違えるように綺麗になりましたよ~。

勇気出して、
洗ってよかったです♪
(500円なので、勇気出ました!)

これで、
新しく作ったお洋服を着せられます♪


今、ショップ用の作品と一緒と並行して、
自分用のスカートも縫っているんです。

また、こちらでご紹介しますね~♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しております!
応援ポチッで、元気出ます!!


今日は、バレンタインデー♪
シフォンケーキを焼いてみました!
papaとyusaku、
喜んでくれるかな~(((o(*゚▽゚*)o)))

テスト期間中のkannaも狙ってます!

    yasumin*





[PR]
Commented by taro_work at 2017-02-14 21:39
yasuminさん♪こんばんはー。

トルソー、つい先日古道具屋さんで見かけましたよー。な、なんとわたしと同じ生まれの西暦(笑)運命を感じましたが、わたしは服は作れないので買いませんでしたー(笑)

トルソーあっても、やっぱりyasuminさんの着画が見たいかなぁ〜😁でもトルソー使いたいよね(笑)
Commented at 2017-02-16 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2017-02-16 18:43
☆taro_workさんへ☆

こんばんは~~♪
西暦とか、私のは多分わからなかったですぅ~!!
洗い流しちゃったのかな~?
でも、それは確かに運命感じちゃうかも!!

着画のこと、嬉しかったです!!!
着画って、どうなんだろう。。。って、時々撮っていて思っていたので、
taro_workさんが見たいって言ってくれたので、ルンルンで撮れます!!また、洋服作ったらご紹介しますね~~♪
Commented by unclejamy at 2017-02-18 17:32
☆**久美*さんへ☆

こんにちは~!!!
スタイル抜群ですよねー!!笑
どうやって持って帰ってきたこと言うと、
抱っこです~!なんちってー!!
それは、ちょっとさすがの私も恥ずかしいので、
車の後ろに入れて持って帰ってきました。
分解もできたのです。
助手席でもちょっと怖いですよね~!
Commented at 2017-02-24 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2017-02-24 21:53
☆かっぱさんへ☆

こんばんは~~!!
かっぱさん、お忙しい中、ご連絡をくださいまして、本当にありがとうございます!

ごめんなさい、私何も知らず、
かっぱさんも大変な時期をお過ごしだったのですね。
お父様のこと、愛犬のこと、辛いですよね。(T ^ T)
かっぱさんの愛情深さを知っているだけに、どんだけ辛かったことか。。と、思います。

うちも、老夫婦だけになった。。と、寂しそうですが、
お野菜や、毎日来る鳥に今は夢中のようです!
手乗りにしたい!って、張り切ってました。
どうなることやら。

次回の帰省は、春休みかな?
もしかしたら、夏になってしまうかもですが、近々帰りたいと思っています。
その時、お会いできたらいいな♪

インフルは、なんと夫は移ったのに、私には移らず?!でした。自分でもすごい!って、思いました。

by unclejamy | 2017-02-14 16:33 | リビング・ダイニング | Comments(6)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*