子供スペース

子供の成長と共に…模様替えしては、DIY!

d0127712_16272706.jpg
こんにちは~♪

6畳の和室。

ここは、
中学生のkannaの机と鏡台、
PCスペースがあります。

さらに、
ここにお布団を敷いて
papa以外3人で寝ています。
(papaは、テレビ付きの別部屋。)

それにしても、
狭いお部屋ではありますが、

社宅なので、
そう簡単にお引越しもできず、
なんとか居心地のよいお部屋作りを!

と、
子供達の成長と共に、
模様替えを繰り返してきました。

新しい家具も欲しいけど、
次の引越し先で、
それが使えるかどうか、

また、処分品になってしまっても
もったいない・・。

そう思うと、
大きな家具はなかなか買う気になれず、
行き着いた先は、
DIY!!

板があれば、家具ができて、
分解すれば、再利用も可能!

福岡から横浜に引っ越してきて、
13年。

ずっと同じお家に住んでいます。

買った木材は、
小さな家が建つのでは?!と、
思う程、量があります。
(↑はい、大げさ!)

模様替えする度に、
分解しては、
新しい家具を作っていました。

13年前は、
kannaが赤ちゃんだったので、
なかなかDIYする余裕もなかったのですが、

yusakuが生まれて、
幼稚園に行きだした頃から、

二人分のおもちゃや幼稚園グッズ、ランドセル
どこにしまう??

お部屋は、
すっきりさせたいけど、
ダイニングテーブルは、
大きくしたい!!
と、

だいたいこの頃から、
この家に合ったものを作ること(DIY)に
目覚めたような気がします。

+

そして、今回は、
いらなくなったランドリーシェルフを
ハンガーラックにリメイクして使っていたのですが、
またまた、リメイクしました!

再リメイクです!

幅を広げて、
引き出し付きにしました。

kannaが赤ちゃんだった頃は、
ランドリーシェルフとして使っていたもの。
洗面所に置いて、
普通に使っていたものです。

確か、
ベルメゾンで買ったな~~。

幅が調節できるので、
良いな~と思って買ったものでした。

それが、今、
kannaが中学生になって、
制服を掛けて置ける
ハンガーラックになっています。

さらに、
今回は、押入れにあった収納BOXを、
引き出し風にして、
設置してみました。

まだ、色が塗れてなくて、
未完成状態ですが、
これからまた、すこしずつ、
進めて行きたいです。


d0127712_16272089.jpg
子供の成長と共に、
どんどん変わっていく我が家。

作っては、分解し!
また、模様替え!!

趣味なのか、病気なのか!

遠くに住む実家の母から、
「やっちゃん(私のこと)、病気なの??」と、
マジメに電話で聞かれた時は、
ちょっと笑いましたが、

確かに!!とも
思える勢いで、
お部屋改造をしてきました。

あまりお金をかけず、
あるもので、なんとかしたい!

家族が居心地いいお部屋だな、
思ってもらえたら、
嬉しいのだけど…♪

インスタで
フリーのライターさんからメッセージをいただき、
このようなページを作っていただきました。

良かったら、
覗いてみてくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しております♪

今日の夕飯は、ハンバーグ!

    yasumin*







[PR]
Commented at 2017-04-01 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2017-04-03 23:33
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんばんは~~♪
ま~(*^_^*)ご主人様と見ていただいたのね♪
嬉しぴーです!!
いつもありがとう~~!!!

断捨離って、ホントすっきりするよね♪
私も捨てるのは、思い切りが大事!!なんて、思っているのだけど、思い切り過ぎて、大事なものも捨ててることあるあるよ~~!!
模様替えは、進んだかな??
新鮮な気持ちになれるし、4月からも頑張れそうだね♪
by unclejamy | 2017-03-31 17:59 | 子供スペース | Comments(2)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー